ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

鹿児島県 私立 ラ・サール高等学校 卒
東京大学 理科一類

入佐 啓士くん

■共通テスト得点 768点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 英語が本当に難しかった。落ちてても納得がいくような出来でした(自己採点は感覚です)。

■東進東大特進コースについて

東進の授業について

  • 数学の真髄(青木純二先生)

これはめちゃくちゃオススメです。これのおかげで東大数学で考える力がつきました。一度数学の点数の伸びに悩んだら、この授業を受けることをお勧めします。

  • 東大物理(苑田尚之先生)

これは東大物理受験者なら必ず受けなくてはならない授業です。これのおかげで学校で難問と言われていた問題にも十分戦える様になりました。またこの授業では思考の方法がわかるので難問への対応力が磨かれます。

  • 東大化学(大西哲男先生)

この授業ではただの暗記で終わらせていた部分が理論的に理解できます。この授業のおかげで東大化学の思考力を要される問題でも戦える様になれます。

東進本番レベル模試について

 東大本番レベル模試は質の良い問題とすぐ返ってくる添削が素晴らしいです。私は直前期はこれを信じて今までの復習をしまくりました。解説も圧倒的な量なのでぜひ読み込んでみて下さい!

東大特進コースのスタッフについて

 私はかなりスタッフの方々に助けられました。もちろん勉強の方法がわからないときにはいろいろ教えてくださりましたし、勉強以外でも科類選択を決める際相談に乗って下さいました。
 東大東進のスタッフ方は地方の高校生にとってとてもありがたい存在と思います。東大受験を突破した先輩方にアドバイスをもらえる機会はとても貴重なのでぜひこのシステムを利用してください!

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験生はきっと辛い日々だと思います。日々近づく受験に対する不安や周りからのプレッシャーに押しつぶされそうな日もあると思います。そういう時は今までの自分の勉強してきたことを思い返して下さい。今までの努力を見ればかなりの安心材料になります。
 それでも試験の直前は緊張しました。その時は、自分の憧れだった先輩たちが通ってきた道を今から通るんだと思うことで、自分が先輩に追い付けた気がして嬉しく思い、自分は受験を楽しんでいるのだと言い聞かせました。そうやって言い聞かせることはすごく大事だと思います。結局受験は雰囲気に飲まれた人から落ちていきます。皆さん最後まで自分を信じ抜いて絶対自分は受かるんだという意気込みで受験を乗り越えましょう!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。