ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

兵庫県 私立 灘高等学校 卒
東京大学 理科一類

木村 俊貴くん

■共通テスト得点 779点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 一日目は当たって砕けた。二日目は英語のリスニングを適当にやりすぎて失点した。

■東進東大特進コースについて

 東進衛星予備校の担任の先生は、模試のフィードバックが的確だった。
 東大本番レベル模試は返却が早く、復習しやすくてよかった。
 コロナ禍において、自宅受講システムは最高の環境だった。
 東大特進の先生方の授業は、勉強に限らないお話を伺えて非常に楽しむことができた。
 1.5倍速で一度受けた授業も復習でき、効果的だった。
 東大生スタッフも同じ高校の先輩で、とても話しやすく良かった。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 理系は迷ったら倫政へ行け。そもそも社会常識があれば半分くらい取れます。
 理三志望でなければ、合格点のラインを超えるにあたって、どの科目でどのように点数を取ればよいのかを考えて勉強できる余裕があると思います。自分のやりたいようにやってみてください。無理はしなくても、ある程度までは行けるとこまで行けます。
 彼を知り己を知れば百戦殆からず。受験は孤独な戦いだと思いますが、志望校そして自分にしっかり向き合えば乗り越えられるのではないでしょうか。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。