ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 桜蔭高等学校 卒
東京大学 理科一類

澤田 恵里さん

■共通テスト得点 774点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 世界史

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 正直言って数学が終わった時点で落ちたと思った。家族の応援もあり、諦めずに2日目を受けて良かった。

■東進東大特進コースについて

 東大特進では、林修先生の授業を受講しました。林先生の授業は明快で、現代文という科目にどうアプローチすればいいのかが良く分かりました。解答を示すだけでなく、文章のどの部分を根拠としてその解答をつくりあげたのかを教えてくださったお陰で、「何となく現代文を解く」という姿勢から脱却し論理的に現代文に立ち向かえるようになりました。そして林先生の授業では文章全体の構成を見抜く力も伸びました。段落ごとの関係性が分かるようになったことで、テーマが明確に理解できるようになりました。何から手をつけていいか分からず、何となく解いて解答を見るだけという風な勉強になりがちな現代文ですが、林先生はしっかりポイントを押さえた授業をしてくださるので、おすすめです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私が合格できたのは、両親が教育にお金をかけてくれた上、塾や学校で素晴らしい先生と友達に出会えたお陰です。周りの人に恵まれていたからこそ受験を成功させることができました。私の受験に関わってくださった多くの方々、家族、先生、友人、塾と学校の事務や警備の方々、ありがとうございました。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。