ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

愛知県 県立 岡崎高等学校 卒
東京大学 文科二類

安田 旬輝くん

■共通テスト得点 746点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 日本史 化学基礎 生物基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 数学0完。国語も最悪。1日目で不合格を確信した。

■東進東大特進コースについて

 私が受講した講座はすべてとても分かりやすく自分の力を伸ばすことができたと思っています。特に、東大特進コースのテストゼミでは実戦的な演習をすることができ本番形式の問題に慣れることができました。東大特進コースではライブ授業があり、臨場感あふれる授業を受けることができるのでお勧めです。過去問演習講座では11年分の問題を添削してもらうことができ、記述力を伸ばすことができました。またすべての問題に対して解説授業があり、私は自分の苦手な大問の授業を受講して苦手分野の克服をしていました。東進では夏から過去問演習を行うので早期に東大の形式に慣れることができ、自分が秋以降どのように勉強すべきかという指針を決めることができました。過去問は最後の仕上げに数年分直前期まで残して他は夏に行うのがおすすめです。高速マスター基礎力養成講座は気軽に取り組むことができるので後回しにしがちな単語の暗記には最適だと思います。東進では年4回も東大本番レベル模試があったため実力の把握を短期間で行えたのでモチベーション向上につながりました。また質も高く復習をすることで実力をつけられます。リスニングアプリは直前期まで利用しました。リスニングは継続が重要なので演習量を増やすことができるこのアプリは重宝しました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私が合格した秘訣は早期に受験勉強を始めたことだと思っています。高2の春に私は受勉強を始めましたが、周りはまだまだ受験勉強をしておらず遊んでいました。だからこそ周りと差をつけることができ3年生になってまわりが受験勉強を始めて以降も好成績を維持できたと思います。高2の時期には基礎固めを徹底し古文や英語の単語帳を一冊完璧にすることが重要だと思います。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。