ブログ
2020年 10月 4日 過去問の計画立てていますか??

おはようございます‼
今日は小林が担当します
10月から大学の授業が
開始され
対面授業も始まる!と
喜んでいたのですが
大半の授業が
オンデマンド型で
結局大学に行って受ける授業は
バスケだけでした…
小中高とバレー部で
バスケとは無縁の生活だったので
弱冠の不安を感じていますが
頑張りたいと思います
さて本日のお題は

過去問の計画立ててやっていますか?
ただ単にやみくもに
気分によってその日に
やる過去問を決めている
そこのあなた‼
受験本番までに
過去問10年分
本当に終わりますか??
きちんと計画をたてる
機会を設けて
自分に今何が足りないのかを
しっかりと見つめなおしてみてください
自分ひとりじゃ
計画を立てられないという人は
担任助手に頼ってみてくださいね♪
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 10月 3日 【低学年】グルミが新しくなります!!
おはようございます☀
岩花です
もうすっかり過ごしやすい気候に
なりましたね
そのような中で
対面授業
が始まっている
他の大学生は
さぞ気持ちが良いでしょうね
え、僕?
後期もずっとオンラインですよ…
空きコマにベランダに出て
秋を感じる日々です
飽きてすぐ部屋に戻りますけどね!!
そろそろ今日のお題に行きましょう

———————————————————————————————-
【低学年】グルミ変更HR
10月3日 19:00~
基本的に全員参加です!!
はい、ということで
今日からグルミが新しくなります!
皆さんの中には
グルミって別にいらなくない…?
と思う人もいると思います
そんなことないです!!!
グルミ
めっちゃ大事です
グルミの存在意義ですが
それは
モチベーションの維持
これに尽きると思います
特に
グルミの友達
の存在が非常に大きいです
僕が生徒だった頃
常にモチベーターでいてくれた
グルミ仲間

そう、みんな大好き沖重担任助手です
彼はめちゃめちゃ意識が高かったので
ついていこうとするだけで
勉強量が確保できました。
勉強法の相談とかにものってもらいましたね
懐かしいです
やっぱり
友達が頑張っている姿を見ると
自分も頑張ろうと
思うことができます
みなさんも
一緒に頑張れる友達
見つけてみてください!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 10月 2日 受講を進めよう!

こんにちは!
本日は瀬尾が担当します。
10月に入り、
大学の授業が始まりました。
が、
まだ一つも授業がありません!
嬉しいですが、
少し寂しいですね…
今月からまた
勉強頑張らなくては!
と思っています。
ということで、
本日のテーマはこちら!
皆さん、
受講は進んでいますか?
たくさん受講が
溜まってしまっている人も
いるのではないでしょうか?
低学年の人は、
11月ごろに受講が増える人も
多いはずです。
受講をたくさん進めるために
大切なことは、
しっかり計画を立てることです。
ぜひ、
受講が終わるまでの計画を
立ててみましょう!
しかし、
計画を立てることが
苦手な人もいるでしょう。
苦手な人は
今週1週間の計画や
今日1日の計画など、
短い期間の計画なら
立てやすいと
思います。
自分に合ったやり方で
計画を立てて、
受講をたくさん進めましょう!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 10月 1日 目指せ!!SS判定!!!!
みなさんいかがお過ごしですか?
私は火曜日に授業として
初めて学校に行きました。
渋谷は意外と遠いんだな
というのが
第一印象です。
電車もできるだけラッシュを避けて
学校に行ったつもりだったのですが
そもそも電車通学が久しぶりで
人酔いしてしまいました、、、
行き帰りはそこそこ大変でしたが
新しい友達が増えて
学校生活が始まった気がします!
でも来週シャトルランなのは許せません!!!
今日のテーマはコチラ!

未SS修判をなくせ!!ということですね
私ももちろん一年前は受験生なので
修判に追われていたのですが、
SSにしたら何がいいのか、
ということ人によっては
不思議なのではないかと思います。
SSにするといいのは
第一に
講座を完全にマスターしたことを証明できる
ということです。
自分がやった軌跡にもなりますし、
担任や担任助手への
アピールにもなります。
また、当たり前ですが
成績向上につながります
修判に受かろうと
頑張ること、それ自体が
後の自分に返ってくる
実力の増強につながります。
大変なことでは
あると思いますが
是非やってみて下さい!!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 9月 28日 全統まで残り一ヶ月
お久しぶりです
夜中に寒さで寝れなくて
毛布を引っ張り出したら
案の定
ハウスダストアレルギーを発症して
不快な気持ちで
朝を迎えました
岩花です
寒くなることを見越して
準備しておくべきでしたね
みなさんも体調には気をつけて…
さて、本日のお題ですが

全国統一高校生テストまで残り一ヶ月を切りました!!!
年に二回実施されるこの模試
なんと
無料
なんです
びっくりですね
東進の模試は
単に偏差値を出すだけの模試
ではなく
成績を伸ばすための模試です
具体的には
教科ごとに苦手な分野を分析
してくれたり
合格までにどの教科を
どれくらい伸ばせばいいのかを
提示してくれます
無料でね!!
モチベに悩んでいる高1.2年生は
是非友達を連れてきて
一緒に頑張ってみて下さい
ではまた
*********************************
お申込みはコチラから!!










