ブログ
2020年 6月 14日 模試前の過ごし方~岩花編~
こんにちは
今日のブログは最近よく校舎に
出没している
岩花が担当します
出没って言い方をしましたけど
岩花怖いって
思われがちなんですよね
話しかけにくいオーラ全開
なんだとか
実はおしゃべり
大好きなので
だる絡み
待ってます
身の潔白を証明したところで
本題に行きましょう
本日のテーマはこちら↓↓↓

全統まで一週間をきりました!!
ということで
今日は模試前の過ごし方を
話していきたいと思います
全統模試って
夏休みの方針を決める
とても大事な
模試だと思います
つまり自分の弱点を
洗い出したいわけで
身に付いているのに
落としちゃった
みたいなのは
防ぎたいわけです
そこでみなさん
大問別演習って知っていますか??
岩花はこれ最強だと思ってます
これで演習をいくつか重ねて
全統で取れなかったものは
すべて弱点です
(あくまでも個人の意見ですが)
もう一つの利点として
模試に対して強気になれます
どういうことかと言いますと
演習のなかで自分なりの
時間配分 解き方 を見つけることで
今までは模試に
支配されていたところを
逆にコントロールできます
これはもう
快感です
長文になってしまいましたが
大問別演習
やってみてください
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 6月 13日 公開授業に友達を連れてこよう!

こんにちは!
昨日の人に続き、約2ヶ月ぶりにブログを書きます、
中島優です!
最近気温が高くなってきて、もう夏がきたかってかんじですね~~
わたしは最近
ひたすら家で授業と課題をこなしているので
特にこれといったこともないのですが
大規模な部屋の模様替えをして
机や部屋の配置なども改造したため
ちょっとやる気入ってます
単純です
それでは本題に!!
本日のテーマはこちら!!!

かわいい画像ですね
高1、高2生のみなさん!!
6/25(木)に公開授業があるのをご存知ですか!?!?!?
今回は
なんと!なんと!!!
あの!
宮崎尊先生が!
海浜幕張校に!
来てくださるらしいですよ!!
画面の中の人に会えるって
なんかすごくないですか?笑
まあ私はこの先生の授業を受けたことがないので
存じ上げないのですが、、、笑
でもきいた噂によると
東大英語を教えていたり
ベストセラー作品の翻訳を手がけたりと
すごい方みたいですよ
そして今回の公開授業のテーマは
「量より質の攻略法」
内容は、受験に勝つ英作文・英文読解 です
なんとも興味深い!!!!!!!
わたし今宮崎先生のお顔を拝見しましたが
あ~~!!!みたことある!!
ってなりました、
たぶん見たことある人多いと思います
ダンディーな雰囲気の方です
それではここで、実際に宮崎先生の講義を受けていた
東大、一橋合格者の感想を紹介します
「表面的な文法や単語の逐語訳より一つ深い英文体験ができる。」
「授業は聞いていて絶対に飽きない!」
「日本語を介して英語を理解するというよりは、英語を直接的に解釈してゆく講義。」
こんなかんじで
大絶賛する声が多数!!
私もちょっと興味あります!(^^)!
高2、高1、高0生のみなさん!!
これはもう
いくしかないですねぇ!!
しかもしかも
!完全無料!
すごくないですか?
また、東進生だけではなく、
学校のお友達も無料で受けることができるんです!!
ちょっと東進に興味がありそうな友達や
ふっ軽な友達を誘って
一緒に参加してみてください!
日時は6/25(木) 19:30~21:30
場所は東進ハイスクール海浜幕張校です
この貴重なチャンスを見逃すなーーーー!!!!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 6月 12日 自分だけの生活リズム

こんにちは!
約二か月ぶりくらいにブログを書きます鈴木
颯真です。
最近は大学の課題が終わらずよく深夜まで起きてるのですが、、、
本日のテーマはこちら

規則正しい生活習慣ということで
今の僕にピッタリなテーマですね。
僕は受験生時代も今も
朝早く起きるのがとても苦手でした。
だから今回は早寝早起きについて
ではないことについて書きたいと思います。
朝起きるのは得意不得意が別れると思うので
まず朝は苦手な人は無理やり極端な時間に
早起きすることはオススメしません。
そのかわり閉館まで校舎に残ったり、休憩の時間を短くしたりして
最低限の勉強時間は確保して下さい。
そうしないといくら質の良い勉強をしていても
ライバルたちに量で差をつけられてしまい
効率の良い勉強をしていても置いていかれてしまいます。
あと朝起きた後学校や校舎に行くまでの間にでもいいので
その日にやる計画【どの順番で勉強するかとかでも良い】を
立てるといいと思います。
そうすると校舎に来た後すぐに勉強を始めることが出来るため
時間の効率化に繋がります。
これを毎日続けていくと自分の生活が確立していって
自分だけの生活リズムが出来上がってくると思います。
少しでも参考になったら幸いです!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 6月 10日 今日のコラム
どうも
誠人
です
昨日で先輩方が引退しました。
今日から新体制スタートです。
最近いろいろなことがありすぎて
何を書くか・・・
とりあえず、大変ですね。。
課題が。
はい。
じゃ
そろそろ本題いきますか

可愛い画像ですね。
それなのに
こんなむさい男が書いて申し訳ないですね。
この人にはまたいつか書いてもらいましょう。
今日のお題
「今日のコラムやっていますか?」
です
今日 今日さっきから連呼している気がする
そもそも今日のコラムってしってますか?
今日のコラムとは
新聞の短い記事(コラム)
を4つにわけて
並び替える
というものです
ま、いわゆる
並べ替え問題ですね
はい
今日のコラム
自分はやっていました
ちなみに画像の人はやってなかったらしい
断言します
今日のコラムはやるべきです!!
これのおかげで国語の文章読めるようになった!!
1分で終わるから楽!!
向上得点少しつくから嬉しい!!
など。
いろいろメリットがあります!
自分は
東進に来て
まず最初にやっていました
規則化していました
勉強のトップバッターとして
活用することを
オススメします!
こんな感じですかね
今日、色とか少ないな。
はい。
さ、
では
本日は
まさとが
お送りしました。
またいつか
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 6月 9日 本日で最後です。

こんにちは!
非常に暑い日々が続いてますね。
もうすぐの梅雨時までの我慢ですね。
さて、本日をもって
3年3か月の担任助手生活
に幕を閉じます。
生徒時代も含めると
4年7か月という長い期間ですね。
実は、担任助手を始めたきっかけは
自分の受験時代の経験を後輩に伝えて
合格に導きたい
という単純な理由で始めたのですが、
経験を積み重ねるにつれて
さまざまな生徒や先輩後輩担任助手、
そして近隣校舎の担任助手や社員さん方、
そして同期の担任助手と仕事をすることで
様々なことを学ぶことが出来ました。
気付いたら三年も居座ってしまいましたね…。
三年間、
海浜幕張校に通っている生徒に対して
全力で指導に当たって参りましたが、
自分が生徒の皆さんに伝えたものより
多くのことをもらってしまった気がします。
微力ながらも
校舎に貢献することができ
そして、生徒の皆さんに出会い、
生徒指導に携えたこと
心より感謝しております!
ありがとうございました!
*********************************
お申込みはコチラから!!









