担任助手になって成長したこと【島崎真衣編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 担任助手になって成長したこと【島崎真衣編】

ブログ

2022年 2月 5日 担任助手になって成長したこと【島崎真衣編】

みなさんこんにちは~島崎です!

私事ではありますが昨日で19歳になりました!🎊

まだ19歳!?と思うところはありますが10代ラストいろいろ頑張りたいと思います!

頑張るといえばですが紹介にもあった通り教習所に通うといって一年が経ちます、、、

予定ではもう免許をとっているはずなんですけどね、、

まずはそこから頑張ろうかな、、、😢

 

ともかく本題に入ります!!

すでにいろんなことが挙げられていたと思うのですが

私が一番思うのは自分の視野を広げることが出来たのではないかと思います。

 

今までの人生の中で私は自分基準で生きていました。

自分のものさしですべてを測っていたということです。

ところが担任助手になっていろんな人と出会い

いろんな人の考えを聞いて相手の立場になって考える中で

いろいろな考えがあることを知ったし

自分の当たり前は他の人にとっても当たり前なわけではないということを知りました。

それによっていろいろな場面で頭を柔らかくして考えられるようになりました。

一年前の自分と比べたらそういった面で少しは成長が出来たのではないかと思います。

 

最後に後付けではありますがこの一年私は勉強を頑張っている皆さんを見て

たくさんの刺激をもらえたし自分も頑張ろうというやる気ももらえました。

皆さん私と出会ってくれて本当にありがとう!!

 

受験生はラストスパートですね!

会えないのは寂しいですが

本当に本当に頑張ってください!!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

 

全然会わないけど

なんだかんだ五年目に突入しそう

あと最近痩せたらしい

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 


 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!