過去問進められないようじゃダメかぁ【奥村大和編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 過去問進められないようじゃダメかぁ【奥村大和編】

ブログ

2026年 6月 25日 過去問進められないようじゃダメかぁ【奥村大和編】

こんにちは

シャイボーイとの紹介預かりました奥村です。

確かに人見知りではあります。

シャイは聞こえが悪いですよね、いじわるやな。

かなみさんも英語できるはずなので英語の質問してあげてください。

 

引き続き過去問に関する話です。

最近手を出し始めた方も多いのではないでしょうか?

(やってない人は早く取り掛かろう!)

 

僕の過去問のおすすめ(現役の時の使い方)は

9年分は早いうちに終わらせてしまう

ことです。

 

残りの一年分は最後のほうまで取っておいて最後大事に説いた記憶があります。

 

やはり傾向をつかむのは大事です。

8月の模試までにはそれなりに固まってる状態を作れたら理想ですね。

 

でも多分人なりのペースや構想があると思うので自分なりのやり方を早いうちに確立しましょう

 

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

勤務でたくさん会う優しい後輩

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 


夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!