ブログ
2022年 3月 11日 卒業生へメッセージ【山田雄大編】

画面の前のみなさん
おはようございます
こんにちは
こんばんは
担任助手の山田です。
ラストブログになるという考察です、、。
なぜなら4年生も終わりです。
そう、卒業です。
僕を縛り吊るし炙り苦しめていた
卒業研究も無事終わり、
いまわたくし、
すごい笑顔です。
ふふふ
そんなことは
タテ置き
(場所取るんで)
受験生の皆さん、
おつかれさまでした!
受験という相当の努力をした経験、
結果はどうであれ、
もし受験を経験しなかったらと考えると、
学べたものは多く
貴重な経験だった
ではないでしょうか。
そんななかで、
今日のテーマは
「卒業生へメッセージ」ですね
卒業生だけでなく、
春から新しい環境になる人に向けて
伝えたいことは、
「人に期待しないこと」
です。
これは決して他人を蔑む
ということではありません。
人の善意に頼らず、
自分から行動していってほしい
ということです。
特に大学生活は本当に自分次第。
言い方を悪く言うと、
高校と比べて自分に関心が向けられなくなります。
今までと違い、
周りの人がやるべきことを
教えてくれる機会も極端に減り、
受験勉強のように王道の正解も無い環境
になります。
4年間という長いようでとっても短い期間を
価値あるものにするためにも、
なんとかなるスタンスではなく、
自分で先を予測して考え、
行動できるようにしていきましょう。
また、
逆に今まで支えてくれた人たちには
感謝の気持ちを伝えましょう!
恥ずかしくても、
一旦区切りの付くこの時期なら言いやすいはず!
思ってれば伝わるだろうと
人に期待せず、
言葉に出しましょう!
皆さんの今後のご活躍を祈っています!
それではこのへんで!
アリーヴェデルチ!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは?
正面から見ないと見えないくらいの細さ
海なのか陸なのかどっちかにしてほしい苗字
一緒に東進を卒業します
わかるかな?
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












