ブログ
2021年 4月 11日 【担任助手他己紹介①】(阿部担任助手)

みなさんこんにちは!
担任助手2年の阿部です!
今日から担任助手同士で他己紹介ブログリレーをやります!
ということで、僕は同学年の北川菜々美さんについて
紹介していこうと思います。
北川さんは東京都在住で、
国府台女子学院高等部出身です。
制服がすごく特徴的ですよね!はい!
また、北川さんは高校時代陸上部で
長距離走の選手でした!
高3の5月までバリバリ活動していて
部活と勉強の両立を成し遂げたすごい人なんです!!
僕が生徒の時に感じた北川さんの印象は
『めちゃ真面目』です。
すごく静かで勉強熱心で真面目な生徒なんだなと思っていました。
しかし、担任助手になってよく話すようになって
印象は『うるさい』にガラッと変わりました。
同学年のなかで一番うるさいかもしれないです。
いい意味のうるさいですよ?笑
おとなしくて話すのは難しいかなと思っていたら
全くそんなことなくむしろ話しやすかったです。
そして北川さんの受験科目は
英語、現古漢、世界史、数学IA、生物基礎、化学基礎
です!
英語と世界史の勉強法だったり、参考書などの質問なら
いつでも大歓迎だそうです!
とても明るくて話しやすい人なので
校舎で見かけた時は気軽に話しかけてみてください!!
錦糸町校担任助手 阿部北斗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021年 4月 10日 【2021年度錦糸町校担任助手自己紹介➉】初めまして、福田です!(福田担任助手)
みなさん初めまして!
新しく担任助手になりました
福田詩歩(ふくだしほ)
と言います。
4月から
立教大学
社会学部
メディア社会学科
というところに
進学します。
高校は都立小石川中等教育学校
というところに通っていました。
中学生・高校生の頃はずっとオーケストラ部に所属していて、トランペットを演奏していました!
平日は毎日、土日もどちらか一方は部活という少しハードなスケジュールでした。
また、委員会では学校行事の実行委員も務めていて、高校2年生の夏は殆ど仕事に追われていました。
それでも、東進には高校1年生の頃から通い、なんとか勉強と両立できるように頑張っていました!
私の趣味は音楽を聴くことです!
クラシックだけではなく、J-POPや邦ロックなど色んなジャンルを聴きます!
(特にBUMP OF CHICKEN、NiziU、Czecho No Republicなどです!!)
皆さんも勉強に疲れた時は好きな曲を聴いてモチベーションを上げましょう!
部活や委員会など、高校生ならではのことも満喫しながら、勉強との両立を頑張りましょう!
微力ながらサポートさせて頂きます!
ではまた校舎でお会いしましょう。
見かけたら是非声を掛けてくださいね。
錦糸町校担任助手 福田詩歩
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021年 4月 9日 【2021年度錦糸町校担任助手自己紹介⑨】よろしくお願いします!(平井担任助手)
皆さんこんにちわ!
2021年度から担任助手を
務めさせていただきます
平井 潤 (ひらい じゅん) です!
よろしくお願いします!
今年から
法政大学
スポーツ健康学部
スポーツ健康学科
に進学します!
小中高とサッカーを続けていて
スポーツが大好きなのと、
将来スポーツトレーナーになりたいと思っていたのでこの大学に進学しました!
スポーツ系の学部はまだ多くないので、
相談に乗ったり、スポーツ系に進みたい!と
考えてる人の力になれたらいいなと思います!
趣味はアニメを見たり漫画を読んだり友達とフットサルをしたりすることです!
音楽も大好きで特にRADWIMPSをよく聞きます!
ピアノとギターもやってます!
皆さんと仲良くなって全力でサポートしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします!!
錦糸町校担任助手 平井潤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021年 4月 8日 【2021年度錦糸町校担任助手自己紹介⑧】初めまして!(中川担任助手)
皆さん初めまして!
新しく担任助手になりました
中川雅公 です。
春から
明治大学
商学部
に通います。
簡単ではありますが自己紹介をしたいと思います。
高校は日本大学豊山高等学校に通っていました。
日大付属で唯一の男子校で、池袋から有楽町線で2駅、駅から徒歩30秒です!
部活はワンダーフォーゲル部(ワンゲル)に所属していました。
部活名を聞いてもピンとこない人も多いと思いますが、簡単に言うと登山部です。
趣味はたくさんありますが、特にスポーツカーやバイクが好きです。
音楽もたくさん聴きます。
ONE OK ROCK は小学生の時から大好きです!
これから皆さんの合格のサポートをさせていただきます。
不安なことや聞きたいことはもちろん、疲れた時の話し相手にもなります。
気軽に何でも話しかけてください!
錦糸町校担任助手 中川雅公
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021年 4月 7日 【2021年度錦糸町校担任助手自己紹介⑦】よろしくお願いします!(内藤担任助手)
みなさんこんにちは!
この春から錦糸町校担任助手を
やることになりました
内藤日向子です!
春から
東邦大学
医学部
医学科
に進学します!
勉強法は工夫していたほうかなと思うので
理系の人はもちろん、文系の人もなんでも相談してください!
校舎での自己紹介ではなかなか話せないことを少し紹介するので
私のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!
趣味といった趣味はないので
好きなものなどを紹介しますね(笑)
好きな食べ物は
トマト
好きな飲み物は
カルピスなのですが…
太るので最近は烏龍茶ということにしてます(笑)
好きなスポーツは
中学の時にやっていた
バレーボールです!
好きな俳優さんは
坂口健太郎さん
好きな女優は
仲里依紗さん
で〜す!
芸能人の中でも特にモデルさんが大好きで
横田真悠ちゃんと江野沢愛美ちゃんが好きです
だれ?となった方は是非調べてみてください!♡
あとK-POP全般大好きです!
BTS,BLACKPINK,TWICE
そして
解散しちゃったけど
IZONEもすきです
こんな感じですかね〜
ここまで読んでくださった方は
私の脳内をだいぶ知れたと思います!
(内容がなさすぎて申し訳ないですが…笑)
これからよろしくお願いします!
錦糸町校担任助手 内藤日向子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










