ブログ
2022年 9月 5日 私のライバル③

こんにちは!岡部です。
先日スカイツリーに行きました。
しかし!あいにくの雨…。スカイツリーにのぼりにいったのに浅草でメンチカツを食べて帰りました…。
今度リベンジします!
今週のテーマは「私のライバル」です。
松戸高校のMくんに聞いてみました!

「時間」!
Mくんは時間は待ってくれない、自分の意志とは関係なしに進んでいくもので、
それについていくのが大変だからライバル!だそうです。
Mくんとは先日面談しました。
明日のブロガーは……

2022年 9月 4日 私のライバル②

こんにちは!1年の市川です!
9月になりましたね!最近は涼しい日もあり、夏の終わりを感じますね………………。
今回のブログは前回と同様、「私のライバル」です!
答えてくれたのは東邦大学附属東邦高校のIさんです!

「グルミの友達!!」と答えてくれました。
グルミというのは今はチームミーティングという名前に変更されていますが、どちらも同じことです。
週に一回決められたメンバーで集まって一週間や一か月の予定を立てたりします。
Iさんにとってチームミーティングは息抜きの時間になっているようです。
勉強ばかりでは疲れますよね…………………。
皆さんも勉強と休憩を両立させて頑張っていきましょう!!
次のブロガーは、、、





2022年 9月 3日 私のライバル①

こんにちは!3年の隼です。
だんだんと涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね!
受験生は、9月からより一層志望校対策に力を入れる時期になると思います。
今月も、それぞれのやるべきことを、着実にこなしていきましょう!
今回からからテーマが新しく、
「私のライバル」になりました!
トップバッターを務めてくれたのは、県立柏高校のKくんです!!

同じチームの、KくんとFくんも写ってくれています^^
「高校の友達」
Kくんのライバルは東進の他の校舎に通っている高校の友達だそうです。
東進模試は、近隣の校舎とのブロックごとのランキングが出るので、Kくんはそこでその友達に負けないように頑張っています!!
切磋琢磨し合える仲間がいることは、とても良い事ですね!
次のブロガーは、、、、

2022年 9月 2日 夏を終えて成長したこと⑩

こんにちは!明治大学1年の藤原です!
あっという間に夏休みが明け、今は文化祭など学校行事の真っ只中でしょうか!
私はコロナで行事がつぶれてしまった年もあったので羨ましい限りです🎶
勉強と両立しながら存分に楽しんでください~!
二度目登場の藤原ですが、またまた今回のテーマは
夏を終えて成長したこと
です!
今日は市川高校のHくんに答えてもらいました!

数学と日本史が伸びた!
と書いてくれました!!
Hくんは夏前の模試と比べ日本史が10点以上、数学は30点ほど伸ばすことができました!
夏休み頑張った成果ですね!(^^)!
これからも一緒に頑張っていきましょう🔥🔥
次のブロガーは、、、、

2022年 9月 1日 夏を終えて成長したこと⑨

こんにちは!2年の松山です!
今日から9月ですね!
9月は夏休みから切り替えて、夏休みの勉強を通して分かった課題や苦手な部分を潰していく月にしましょう!!
今日のテーマは引き続き「夏を終えて成長したこと」です。
今日は西武台千葉高校のYくんが答えてくれました!

「日本史覚えた!!!」と書いてくれました。
Y君は南柏校に入学してから毎日頑張っています✨
その成果が出ましたね!
夏休み明けも一緒に頑張りましょう!
南柏校一同応援しています。
次のブロガーは、、、







