ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 255

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 255

ブログ 

2022年 1月 8日 【共通テスト】同日体験受験への意気込み①

こんにちは、早稲田大学二年の新村です。

そろそろ新年という感じは薄れて、学校も慌ただしくなってくる頃合いだと思います。

 

こういった時期こそ基本の勉強を徹底し、どんなことが起こっても焦らないような自力を付けていきましょう。

特にすぐ忘れがちな英文法の復習はこまめによろしくお願いします!

 

 

さて、今回は「同日体験受験の意気込み」をテーマに書きたいと思います。

答えてくれたのは県立柏高校のNさんです!

「数IA6.5割、リーディング7割」と具体的な目標を立ててくれました!

この同日体験受験ですべてが決まるわけではありませんが、新三年生のスタートをしっかりと切る場としてはこれ以上無いと思います!

具体的な目標とそれに至るまでの明確な計画を東進で立てつつ努力を重ねていきましょう!

 

共通テストまで残り7日!!

担任助手一同応援しています!

 

明日のブロガーは、、、

 

 

2022年 1月 7日 【共通テスト】校舎からの応援①

こんにちは!松山です!

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨日は本格的に雪が降っていて積もっていましたね!

本格的な寒さを感じました…

引き続き体調を崩さないように気をつけましょう!!

 

 

さて、今回は「校舎からの応援」をテーマに書きたいと思います。

 

私から伝えたいことは2つあります。

 

 

1つ目は、直前は焦ると思いますが、変に新しいことに手を出さず、今までやってきたことが確実にできるかどうか確認して欲しいということです。私は日本史は受講のノート・1問1答、国語と英語は共通テスト形式の問題を解くことを続けていました!

 

2つ目は体調管理を大事にして欲しいということです。

学んできたことを100%出せるように、体調を万全に整えておくと安心して当日を迎えられると思います。

また、本番を経験して前日の食事も大事だと思いました!

脂っぽくない重すぎないものを食べるといいと思います^^

 

 

共通テストまで残り8日!!

担任助手一同応援しています!

 

明日のブロガーは、、、

 

 

2022年 1月 6日 2022年に成し遂げたい事⑦

こんにちは!森住です

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、今年の抱負は定められましたか?

私は学生生活が終わり社会人が始まる年ということで、気合を入れ直したいと思います。

 

さて、今回も前回に引き続き、「2022年に成し遂げたい事」を生徒に聞いていきます!

答えてくれたのは松戸国際高校新3年のTさん☆

「古文の点数を7割までのばす!」

Tさんは特に古文が苦手なので、苦手な科目を克服したいと言っていました!

とても具体的な目標でいいですね!

成し遂げられるよう、今年も東進で一緒に頑張ろう!応援しています。

 

明日のブロガーは、、、

 

 

                                                                                                                                

2022年 1月 5日 2022年に成し遂げたい事⑥

こんにちは3年の横山です

寒くてもオシャレはしたいので、マフラーを2本購入してしまいました!

受験生の皆さんも防寒対策しっかりしていきましょう!受験会場の暖房の効きが悪いと自分の力を発揮できないこともありますからね!

さて、本日も「2022年に成し遂げたい事」というテーマで行きましょう!

答えてくれたのは小金高校のMさんです

「克己」

自分に打ち勝つ!という意味で、南柏校の校舎長がお正月最初のHRで仰っていたようです!

受験前本当に緊張と不安でいっぱいだと思いますが、克己して受験を乗り越えてほしいですね!

私たちも最後まで全力でサポートしていきます!

明日のブロガーは、、、、、、、

 

 

 

2022年 1月 4日 2022年に成し遂げたい事⑤

こんにちは!3年の山本です。

新年明けましておめでとうございます!!

 

さっそく、今週のブログテーマは久しぶりに『2022年に成し遂げたい事』についてです。

南柏校で頑張る生徒の皆さんにインタビューしていきたいと思います。

今日答えてくれたのは東邦大学付属東邦高校に通うIさんです!

『第一志望校に合格できるように努力する!

素晴らしい!東進生の鏡ですね!

Iさんは年末に行われた千題テストの順位も良く、この調子で頑張ってほしいです。

昨日も朝の10時から登校し受講・高速基礎マスターを頑張っていました。

 

みなさんも新年を迎えいろいろ心境の変化があると思いますが、私たちはいつでもみなさんの味方です。

困ったときはいつでも相談してください。一緒に頑張っていきましょう!!!

 

明日のブロガーは、、、、、、、

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!