ブログ
2021年 10月 29日 閉館後の過ごし方⑧

こんにちは!一年の犬飼です
このごろ寒くなってきましたね。。。冬は寒いですが、晴れた日の空が夏より濃い青色でとても好きです。
みなさんは冬といえば何が思いつきますか??今度是非校舎で会った際、教えてください!
さて、今回も引き続き「閉館後の過ごし方」について聞いていきたいと思います。
今回答えてくれた人はSさんです!

Sさんは単元ジャンル演習にコツコツ取り組んでいます!
家に帰ってからやる復習はとても効果的ですよね。
皆さんも閉館後の時間も有効活用していきましょう!
明日のブロガーは、、、、、、、、、、

2021年 10月 28日 閉館後の過ごし方⑦

こんにちは。1年の佐藤です!
もうすぐ10月が終わりますね。受験生は流れる時の速さにびっくりしているのではないでしょうか!?
あっという間に受験はやってきますが、焦って勉強方法を変える必要はないと思います。
どんな時も今までの自分を信じ、努力し続けましょう!
また、最近は寒暖差が激しいので体調管理は改めて気を引き締めていきましょう!
さて、今日も受験生に、「閉館後の過ごし方」について聞いてみました!!
答えてくれたのは、Sくんです!

「単ジャンとマスター英単語」と答えてくれました。
Sくんは最近、しっかり校舎に来て勉強を頑張っています。
単ジャンはこの時期の受験生にとって最大の練習相手になります。
最初は難しいかもしれませんが、必ず為になるものなので
時間を有効活用して出来るだけ沢山解きましょう!!
明日のブロガーは……

2021年 10月 27日 閉館後の過ごし方⑥

こんにちは。1年の松山です!
私は対面授業に戻って少し日が経ちました。
オンライン授業が長く続いていたので緊張していましたが、だんだんと慣れてきて大学生になったのを実感しています!
また、最近は寒暖差が激しいので体調管理は改めて気を引き締めていきましょう!
さて、今日も受験生に、「閉館後の過ごし方」について聞いてみました!!
答えてくれたのは、Mさんです!

「日本史の一問一答」と答えてくれました。
いつも頑張っているMさんですが、最近は特に日本史を頑張っています!!
ここからもうすぐ80日を切りますがベストを尽くして頑張ってください!
明日のブロガーは……

2021年 10月 26日 閉館後の過ごし方⑤

こんにちは。2年の新村です。
緊急事態宣言が明け時短要請も無くなり今までの日常を取り戻しつつありますが
気候の変動に加えインフルエンザのシーズンもやってきます!体調管理は改めて気を引き締めていきましょう!
さて、今日も受験生に、「閉館後の過ごし方」について聞いてみました!!
答えてくれたのは、芝浦工業大学柏高校のAくんです!

「物理」と答えてくれました!!
特に時間をかけている科目という事で家ではなかなか集中できない中でも毎日取り組もうとしているとのことです!
ここからもうすぐ80日を切りますがベストを尽くして頑張ってください!
明日のブロガーは……
2021年 10月 25日 閉館後の過ごし方④

こんにちは!2年の隼です。
さて、今日も受験生に、「閉館後の過ごし方」について聞いてみました!!
答えてくれたのは、麗澤高校のEさんとGさんです!

「暗記科目」と答えてくれました!!
東進にいる間は、受講や演習を主に進めて、家での時間を暗記に充てているそうです!
たしかに、家で勉強するときは、暗記系の方がスキマ時間を見つけて進めやすいですよね!!!
明日のブロガーは……











