ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 304

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 304

ブログ 

2021年 5月 19日 リフレッシュの仕方③

 

こんにちは。早稲田大の2年の新村悠太です。

いや~暑いと思ったら雨が降るし忙しい天気ですね。僕は雨男なので晴れの多い五月は好きなんですが梅雨のようになりつつあり寂しく思います。

 

さてそんなことは置いておいて、今回のテーマもそんな憂鬱を吹き飛ばす為のリフレッシュの仕方です!!

答えてくれたのは芝浦工業大学柏高校Aくん!

 

バスケットボールをする事がリフレッシュだと答えてくれました。

Aくんは毎日一番早く塾に来て勉強を始めています。

勉強は質がもちろん大事ですがその質を上げるにはそれ相応の勉強量と試行錯誤が重要です!

まずは質より量!長い受験を乗り切れるような体力をつけましょう!

 

南柏校は全力でサポートします!!

 

 

明日のブロガーは…….

 

 


 

2021年 5月 18日 リフレッシュの仕方②

こんにちわ!!理科大の1年の内藤旭希です。

だんだん暑くなってきて、受験の天王山の夏が近づいてきたって感じがしますね。

さて、今回のテーマは

リフレッシュの仕方です!!

答えてくれたのは鎌ケ谷高校のSさんです!

動画を見るをみることでリフレッシュしていると答ええくれました。

Sさんは部活ををしながら東進に通って勉強を頑張っています!!

 

皆さんも是非、受験を乗り切れるような自分にあったルーティンを是非見つけてください!!

南柏校は全力でサポートします!!

明日のブロガーは…….

2021年 5月 17日 リフレッシュの仕方①

 

こんにちは!! 成城大学一年の犬飼優子です。

最近暑くなってきましたね。これからもっと熱くなると思うと夏を越せるか不安です。。。

さて、今回のテーマは「リフレッシュの仕方」です!

答えてくれた人は柏南高校のUくんです!!

筋トレをすることでリフレッシュしている!と答えてくれました。

Uくんは最近部活を引退したそうでこれからもバンバン東進に来て勉強してくれることを期待しています

、、、、ついでに私が高校生の時はお昼ご飯に美味しいものを食べる事と友達と話すことでリフレッシュしていました。

みなさんもこのブログテーマがしばらく続くと思うので参考にし、自分にあったリフレッシュの仕方を是非見つけてみてください!

 

 

明日のブロガーは…..

 

 


 

2021年 5月 16日 大学にはいって意外に思ったこと⑦

 

こんにちは!筑波大学3年生の加藤です。

先日、大学の授業の中間テストがありました!個人的にはまずまずの出来だったのではないかと思います。

高校生のみなさんも定期テストに向けて頑張ってください!

 

さて、今日のテーマは引き続き

『大学にはいって意外に思った事』

ということで紹介しようと思います!

 

意外と言うより驚いたことかもしれませんが、一番意外に思ったことは

”設備が思った以上に充実している”ということです。

 

僕は情報科学類という学類に属しているのですが、

この学類の生徒しか使えないコンピュータ室があったり、

さまざまなソフトのアカウントがもらえたり、など大学で学ぶうえで重要なものが手厚く準備されていました!

他にも図書館が大きく、蔵書も充実していて参考になる本がたくさんあります!

大学内にスタバやコンビニがあるのも意外だなと驚きました!

 

こうした充実した設備によって僕はとても楽しい大学生活を送れています。

いまは対面授業が少なく、オンライン授業中心で少し物足りない部分も感じますが、

また何も気にすることなく大学にいけたらいいなと思っています!

 

 

明日のブロガーは…..

 


 

2021年 5月 15日 大学に入って意外に思ったこと⑥

 

 

 

 

こんにちは!!東京理科大学1年の内藤です!

 

最近はかなり暖かくなってきて、本格的に夏が近づいてきたって感じがしますね。

 

 

今日はテーマの大学に入って意外に思ったことを紹介していきます!!

 

私は情報科学科に通っています。

 

私が大学に入って意外に思ったことは、高校のときに想像していた何倍も充実しているということです

 

授業がない空コマの時間に図書館などに友達と集まって教え合ったりして、授業をしっかり理解したり、課題を終えたりしています。

 

僕は正直、高校生のときに大学生は文系でも理系関係なく時間があり遊んでいられるとイメージを持っていたのですが、僕が通っている東京理科大はかなり課題の量が多かったり、必修の授業が多く、一日一限から五限までフルで授業がある日もあります。それでも、この大変さを協力してうまくやり抜く仲間がいるのでとても楽しいです。

このように皆さんも大学で充実した生活が送れるよう一生懸命勉強しましょう!!

 

 

 

明日のブロガーは…..

 


 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!