ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 321

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 321

ブログ 

2021年 2月 15日 南柏校の受験生へ⑫

1月16日(土)より新年度特別招待講習お申込み受付開始!詳しくは下のバナーから↓↓

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆

こんにちは!2年の横山です

本日も担任助手から受験生へのメッセージを送ります!

私からは

「自分を信じて!!!」

という言葉を送ります。

今までやってきた勉強は裏切りません!

私は受験の時最後の最後で自分を信じ切れずうまくいかなかった経験があります。

みなさんは本当に頑張ってきました!最後まで頑張ってきてください

応援しています!!!

 

 

 

明日のブロガーは…………..

南柏校で一緒に頑張った先輩たちの体験記です。ぜひのぞいてみてください!

2021年 2月 13日 南柏校の受験生へ⑪

1月16日(土)より新年度特別招待講習お申込み受付開始!詳しくは下のバナーから↓↓

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆

こんにちは!2年の平塚です。

いよいよ大学入試も佳境、第一志望受験も迫ってきて非常に緊張しているところではないでしょうか、、、

そんな皆さんに私から皆さんへのメッセージです。

「黙々と、淡々と、粛々と」です。

入試が直前に迫っているこの時期はなにかと焦り、漠然と不安になります。

やるべき勉強が定まらなかったり、集中できずに計画通りにいかなかったりなど不安定な時期。

しかし、本質は皆さんがいままで勉強してきた時と何一つ変わりません。

先のことを変に気にせず、目の前の勉強を黙々と着実にこなすだけなんです。

「でも、準備不足かもしれない、、、」と思っているそこのあなた。そんなの気にする必要ありません。

入試当日、完璧な準備をして臨める受験生なんて唯の一人もいません。誰もが今、持っている自分の実力で勝負するんです。

変に構えず、堂々としていればいいんです。

それでは、みなさんが良い結果を残せることを願います。頑張ってください!

明日のブロガーは…………..

南柏校で一緒に頑張った先輩たちの体験記です。ぜひのぞいてみてください!

 

2021年 2月 12日 南柏校の受験生へ⑩

1月16日(土)より新年度特別招待講習お申込み受付開始!詳しくは下のバナーから↓↓

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆

こんにちは、森住です。

私立大学の入学試験真っ只中で、受験生の皆さんは正念場を迎えていると思いますが、ここがふんばりどころです。

今回は私から受験生へ応援メッセージを届けたいと思います。

私からみなさんに伝えたい事は

「自分を信じて諦めない」です。

南柏校生は、夏の暑い日も、冬の寒い日も東進で勉強し、途中でやめたくなってもここまで頑張ってきました。

私は、今まで東進で頑張ってきた姿を陰ながら応援していました。

試験会場にいったら、周りの受験生が頭よく見えて不安になったり、試験特有の雰囲気にのまれそうになることもあると思います。

でも、緊張してるのはみんな同じ。私は、その会場で自分が一番できると思い込んで乗り切りました。

春はすぐそこまで来ています!

自分を信じて、深呼吸して、試験本番で力を出し切りましょう!

2021年 2月 11日 南柏校の受験生へ⑨

1月16日(土)より新年度特別招待講習お申込み受付開始!詳しくは下のバナーから↓↓

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆

こんにちは!2年の山本です

私立組はそろそろ折り返し地点にきたのではないでしょうか。

最後まで気を抜かずに走り切りましょう!

 

さぁ、本日も担任助手から受験生へのメッセージを送ります!

私からは

「完全燃焼!!!」

という言葉を送ります。

 

私は日々努力してきたみなさんのことを見てきました。

受験生最後は足掻いて足掻いて足掻きまくってください!

結果がどうであれ、全力を出し取り組んできたことは自分の大きな経験となり

大学に進学し、その先でも大いに役立つと思います。

まずは目の前の壁をぶち壊して乗り越えて下さい!

最後まで一緒に頑張ろう!!応援してます!

 

 

 

明日のブロガーは…………..

南柏校で一緒に頑張った先輩たちの体験記です。ぜひのぞいてみてください!

2021年 2月 10日 南柏校の受験生へ⑧

1月16日(土)より新年度特別招待講習お申込み受付開始!詳しくは下のバナーから↓↓

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆

こんにちは!岡部です。

 

受験もラストスパート!

私立は難関大学の受験がこれから、国立は受験まで残り2週間となりました。

今日は僕から南柏校の受験生へメッセージを送りたいと思います。

 

「受験を楽しもう!」です。

受験生のみなさんはこの日のために勉強をしてきたのです。

全力を出して挑むのはもちろんのこと、その状況や環境はそのときしか味わえないので

精一杯楽しむことが僕は大事だと思います。

楽しもう!と思えば心に余裕も生まれます。

また、結果がどうあれ楽しんだ!という印象が強く、受験を良い気持ちで終わることが出来ます。

 

僕のおすすめは

・お昼ごはんに好きなものを食べる(僕は寿司を食べました!)

・移動中に情熱大陸を聞いて、取材されてる気分になる

などです!!

 

みなさん是非受験を楽しんできてください!!

 

明日のブロガーは…………..

 

 

南柏校で一緒に頑張った先輩たちの体験記です。ぜひのぞいてみてください!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!