ブログ
2021年 4月 3日 担任助手自己紹介⑥

こんにちは、森住です。
4月になりましたね~
東進ではすでに新学年としてやってきましたが、いよいよ学校でも新学年となります!
改めて気を引き締めて、頑張っていきましょう☆
さて、今回も引き続き「担任助手の自己紹介」ということで、さっそく話していきたいと思います!

私は、東京都立大学健康福祉学部看護学科4年の森住里咲です。
大学では看護学を中心に、公衆衛生や倫理についても学んでいます。
昨年は看護学生生活の山場である領域別(小児科、産婦人科など病院の科のイメージ)の実習があり、コロナ禍でオンラインや学内での実習もいくつかありましたが無事終えることができました。
今は就職活動と看護研究に日々奮闘しています!!
4年生ということで生徒のみなさんとは年齢が若干離れているのですが、身近で、気軽に相談しやすい存在になりたいと思っています。
実は私も受験生なので、受験生の皆さん、お互い頑張りましょう!(笑)
東進で第一志望校合格に向けて頑張った経験は、その後の人生にも大きく関わっていきます。
みなさんが夢・志に向かって努力していけるよう、精一杯サポートしていきます!
一緒に頑張りましょう!(^^)!
明日のブロガーは、、、


2021年 4月 2日 担任助手自己紹介⑤
こんにちは!大学3年になる山本です。
4月に入りました!3月に引き続き4月の一緒に頑張っていきましょう!
また3月であまり自分の計画通りに実行できなかった人は、
改めて気持ちを入れ替えて頑張っていきましょう!!
さて、今回も「担任助手自己紹介」ということで、私の自己紹介をしていきます。

4月より埼玉大学3年になる工学部応用化学科の山本康太です。
大学では主に化学に関する知識とともに、応用科学実験という実習では実際に手を動かして様々な器具や物質を
扱っています。この1年は9割がオンライン講義でなかなか大学の方に足を運べませんでしたが、今年は対面講義が
少し増えるということなので嬉しいです!!
最近は就職に向けて、危険物取扱者という資格の勉強をしています。覚えることがたくさんあり大変ですが夏休みまでとる目標で
頑張っています!
みなさんも大学受験と言う大きな目標に立ち向かっていくと思いますが、私たち担任助手が全力でサポート
していくので一緒に頑張っていきましょう!!
明日のブロガーは……


2021年 4月 1日 担任助手自己紹介④
こんにちは!平塚です。
いよいよ4月を迎えましたね。良いスタートを切れるよう、今日から全力を尽くしましょう!
さて、今回も「担任助手自己紹介」ということで、私の自己紹介をしていきます。(興味ないよというツッコミは無しでお願いします)

4月より、獨協大学 外国語学部 英語学科の3年生になる平塚 友杜と申します。
大学では、言語学を専攻しており発話行為における思考過程等について詳細に学んでいます。ここでは書ききれないので気になる人は私に聞いてください!
部活でボクシング部に所属しています。体を動かすのが好きなので、それ以外にも筋トレやスノボを趣味でやってます。
後は食べることが好きなので、SNSでお店を探して色んなところを巡ったりしています!
様々な経験を積んで深みのある人間を目指しているので、基本的に迷ったらすぐ実行に移すことをこだわりとしています。
直近の目標は、TOEIC900点、そして卒業後5年以内にJeepのオーナーになることです。
大学受験は皆さんにとって、人生の難所の一つではありますが、それを通じて成長できる一助になれるよう、誠心誠意サポートしていきます!
困ったことがあったら遠慮せずに相談して下さい!
明日のブロガーは……


2021年 3月 31日 担任助手自己紹介③
こんにちは!岡部です。
今日は僕の自己紹介をします。
4月から千葉大学工学部 総合工学科 物質科学コース 3年生になります。
岡部太樹といいます。

サークルは放送研究会とシネマウント・フィルム・パーティーという映画をつくるサークルに入っています。
最近、少しずつ活動が再開できるようになりましたが、3月の緊急事態宣言の延長により
ロケ地の許可が降りず、映画の撮影ができなくなりました。
そろそろ就活だったり院試の勉強をしなければならないので
3年生の1年間はサークルできるのが最後だと思って取り組んでいきたいです。
東進には高校1年生の4月に入学しました。
小金高校という学校がD判定でギリギリ受かったことと、東進の映像体験で大吉先生という人の授業がわかりやすすぎたこと、
家から近いことなどの理由でその時期に入りました。
東進に3年間通ったので、そこで学んだことやコンテンツの最大限の活かし方、
また国立大学に通っていてたくさんの利点を感じているので
そういったことを伝えられたらいいなと思います。
明日のブロガーは……


2021年 3月 30日 担任助手自己紹介②

こんにちは!新二年生の仙洞田です!
もうすぐ四月ですね。私の通う青山学院大学では、明日31日に入学式があります。
一年前に入学しているのに明日式が行われるのは変な感じですが、やっとちゃんと大学生になれるような気がしています!
さて、今日も引き続き『担任助手の自己紹介』をしていきたいと思います!
昨日は私のお姉さん的存在の横山さんの担当でしたが、本日は青山学院大学総合文化政策学部に通う新二年生の仙洞田陽が担当します!

よく、何て読むの?と聞かれますが、読み方は仙洞田(せんどうた)陽(ひなた)です!
大学では、ダンスサークルに所属しています!大規模なサークルで、12月には予算1000万円の自主公演を開催しています。
ダンスが好きな方は是非お話しましょう!!
私が東進の生徒だったとき横山さんが担当をしてくれたのですが、私の悩みや不安を親身になって聞いてくれて一緒に計画を立ててくれました。
そんな優しい担任助手になりたいと思い、去年の三月から東進で働かせてもらうことになりました。
この一年で少しだけ理想の担任助手の姿に近づけたと思うと同時に、まだまだ足りない部分があるので
生徒との関わりを通して成長していきたいです!
よろしくお願いします✿✿
次のブロガーは、、、











