ブログ
2020年 4月 2日 新規担任助手の紹介
こんにちは!新しく三鷹校の担任助手になりました。磯ヶ谷です。
この春から、中央大学に進学します。
初投稿ですので、自己紹介をします。
高校:晃華学園高等学校
部活:家庭科同好会
使用科目:英語、国語、日本史
私は高2の7月に東進に入学しました。正直それまではほとんど勉強をしておらず、怠惰な生活を送っていました。しかし、入学後は担任や担任助手の方々の支えを受け、その結果、高2の8月下旬から受験が終わるまで毎日登校し続け、受験を乗り切ることができました。
今年は自分が皆さんの支えとなれるよう、全力でサポートさせて頂きたいと思います。
私もこの1年を通して成長していきたいと思いますので、一緒に頑張りましょう。
1年間どうぞ宜しくお願いします!!
2020年 4月 1日 1年間を振り返って

こんにちは!担任助手の田野邉です。
今日は4月1日。ついに新年度がスタートしましたね!
昨年度を振り返ると私にとっては怒涛の1年だったと感じます。
担任助手として1年間周りの方に助けてもらいつつ多くの事を学ばせていただき、成長した点も多くありました。
皆さんにおいても普段の学校生活での出来事、学習におけること等様々な場面で学びの多い1年だったと思います。
この節目の時期に今一度振り返ってはいかがでしょうか?
そして目標を新たに設定し、今年度も駆け抜けていきましょう!
2020年 3月 31日 4月から

こんにちは!担任助手の今泉です。
今日で3月も終わりですね。。。大学生になってからの1年間本当に一瞬だったなと感じています。
よく言われることではありますが、1年は長いようで本当に短いです。何も考えずボーっとしていたらいつの間にか1年が終わるし、何かに熱中していても1年はすぐに終わります。
自分の1年間を振り返ってみると色々なことがありました。大学に入学して想像もしていなかったような心強い友達がたくさんできたり、担任助手として働くという初めての経験したり、多くの素敵な出会いがあったり、自分の人生に変化を与えてくれる出来事がたくさんありました。
私は新学年になる明日から気持ちを入れ替えて何かの目標に向かって全力投球できる1年にしたいです!
みなさんも自分の目標に向けて頑張りましょう!
2020年 3月 30日 日記のすすめ
こんにちは!担任助手1年目の澤田です!!
二回目のブログということで、今日は皆さんに日記を紹介したいと思います!!
日記ってめんどくさそうじゃない??
日記ってなんかダサくない??
日記って小学生じゃないんだから、、、
なんて思ってるそこのあなた!!!
皆さんは週間予定シートを毎週のGMTで書いていてますよね!!!
でも見返す時間あんまりないんだよなぁ、、、
そんなあなたにおすすめしたいのがそう、日記です!!!
毎日寝る前の五分でいいです、その日に何をどれだけ勉強したかを記録してみませんか??
ほかにもその日にあった楽しかったことや、その日に食べたものなどを記録してみても面白いと思いますよ!!
日記は書くのも楽しいですが、さらに見返すのも楽しいんですよ??
日々の振り返りに使えるだけでなく、受験が終わった後に見返すと面白さ100倍です、、、
いかがでしたか???少しでも日記をつけたくなってくれてたらうれしいです!!!
2020年 3月 29日 よろしくおねがいします!
こんにちは、新担任助手になった青木遥夏です!今回は、簡単に自己紹介をしたいと思います。
私は今年の3月に都立八王子東高校を卒業しました。高校ではダンス部に所属しており、高校3年生の9月まで大会や文化祭に向けて活動していました。
私が東進ハイスクールに入学したのは高校3年生の春休みでした。
周りの友人よりかなり遅く塾に入ったので、不安や大変なことも多くありましたが、担任助手の方々に励ましていただいたり、同じグループの人たちと切磋琢磨して、無事に受験を乗り切ることができました!
そんな私が春から進学するのは早稲田大学文学部です。
早稲田大学文学部の魅力は、1年生の時に多様な分野を広く学び、その中で興味を持った分野を選択し、2年生からより深く学ぶことができるところです。
まだ将来の目標などは決まっていませんが、大学でたくさんの知識を吸収し、将来やりたいことを明確にしていきたいと思っています。また、サークルや担任助手の仕事など、いろいろな人と関わりながら新しいことにどんどん挑戦していきたいです!
まだまだ慣れないことが多いですが、新担任助手としてみなさんと一緒に成長していきたいと思っているので、これからよろしくお願いします!






