ブログ | 東進ハイスクール 三鷹校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 234

東進ハイスクール 三鷹校 » ブログ » 固定ページ 234

ブログ 

2019年 7月 24日 順調なスタートダッシュはできましたか?

夏休みの良いスタートダッシュはきれましたか?

 

何事も最初が大切です。最初にいいスタートをきれたらそのまま波にのって有効な夏休みを送ることができます!

夏休みは8月から頑張ろう!とか思っている人はいませんか?

8月に入ったら本当あっというまに9月になってしまいます、、、

8月まで残り一週間ほどありますがまずその一週間をどれだけ頑張れるかが鍵になります。受験本番合格する人はもう本気で勉強をはじめています!ここからまわりに差をつけられないよう頑張りましょう!

 

大体の人は夏終わりにもっとできたはずと後悔します。そんなことにならないようにするためにも今を大切にしてください!

2019年 7月 23日 ついに

こんにちは。三鷹校担任助手の福田です。

 

今日は夏休み二日目ですね!!

 

夏休みにぜひしてほしいことを言います。

 

低学年は勉強する習慣をつけよう!!

 

まだ受験まで時間があるし、部活や遊びもたくさんしたいと思います。

たしかにたくさん遊んで部活も全力でするべき!今だけの特権です。

 

でも低学年のみんなもいつかは受験生になります。

 

その時のためにもいまから少しずつ頑張ってみませんか??

 

今から勉強する習慣をつけておけば、いざ受験生になった時、長時間の勉強にも耐えられるんです!!

遊びも勉強も充実した夏休みにしましょう!

 

高3生は言うまでもありませんが・・・この夏休みが勝負です。

目安は13時間以上。結構多いですよね。

 

どうしたら長時間勉強できるか。それは毎日朝登校する、閉館までいる、無駄な時間を過ごさないことです!!

 

特に朝登校は大事ですが、毎日実践するのは難しいです。

だけどめげずに8:00に校舎に来て勉強してください!

 

この夏休みに頑張れなければ受験は絶対成功しません。

 

長いようで意外と短い夏休み、頑張りましょう!!

 

 

 

2019年 7月 22日 夏休み時間割になりました!

こんにちは!担任助手の本村です。

 

今日から東進では夏休み時間割が始まりました~~?

8:00から開館しています!

今日は10人の生徒が8:15までに登校◎13人の生徒が8:30までに登校していました!

受験の天王山と言われている夏休み、朝から校舎に来て勉強時間を確保しましょう!

今日から朝登校ランキングを貼っています~!

上位常連になれるよう頑張りましょう✊

 

明日も校舎で待ってます!

2019年 7月 21日 長期休みだからこそ綿密な勉強計画を!

こんにちは!担任助手の小松崎です

もうすぐ夏休み!ですね!私は大学4年生で人生最後の学生の夏休みなので嬉しい反面、悲しいです(´;ω;`)

より夏休みを充実させるために今から8月の計画を立てているところです!

さて、みなさんは夏休みの計画はもう立てていますか?

いつ友達とディズニーに遊びに行こう…とかいつ花火大会に行こう…?ということだけではなく!笑

いつまでにこの課題をどこまで進める!とか勉強の計画も立てられていますか?

夏休みは長い休みだから、、、まあ序盤は課題をやらなくてもいいや~ではなく、事前いつまでに何をどこまで終わらせる!という計画を立てましょう!

まだまだある!と思っている夏休みでも意外とあっという間に終わってしまいます泣

自分で頭の中で計画を立てるだけでなく、実際に紙に書きだしてみることをオススメします!

夏休みが始まる前に行動に移しましょう!

 

2019年 7月 20日 夏休み!

こんにちは!高校生は本格的に夏休みになりましたね!

 

三鷹校では開館と同時に登校してくる生徒が数人みえました。これから高3生はもちろん高1・2生も開館と同時登校頑張りましょう!

夏休みは長いように見えて短いです。充実した夏休みになるように計画性と見通しをもって夏休みをスタートさせましょう!

 

早起き得意ですか?夜遅くまで勉強するひとが多くいますがおすすめは絶対朝勉強です。受験本番も試験は夜中ではなく朝ですよね?それに朝の方が頭も働きます。

早起きの習慣はすぐにはつきません。高校に通っているなら早起きの習慣がついていますよね。夏だからとだらけず早起きを続けましょう!

 

 

充実した夏休みを送るためにすべきことを明確にし、いい夏休みにしてください!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!