【過去問は受験生だけ?】田中 | 東進ハイスクール 成田駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 成田駅前校 » ブログ » 【過去問は受験生だけ?】田中

ブログ

2026年 6月 25日 【過去問は受験生だけ?】田中

 

こんにちは!
担任助手2年の田中優奈です!

 

最近湿度が上がってきましたね、

気温は同じでも湿度が高いだけでもっと熱く感じますよね、、

 

今年の夏は湿気を吹き飛ばします💪

 

今回も過去問についてお話ししようと思います

みなさん過去問というのは【高3になってやるもの】

だと思っていませんか、、、?

 

夏休みにはインプットだけでなく、アウトプットの計画を立てることが大事です

 

東進に入っている人は受講や高マス、

そうでなくても、学校の宿題やオープンキャンパスなど

やることが多くなってくると思います、、

 

ですがアウトプットをすることは

夏前の知識を固めるのに大いに役立ちます!

 

そのアウトプットにぜひ過去問を使いましょう!

共通テストでも第一志望の大学の試験でもいいです

 

今のうちに触れておくことで、自分が将来受ける試験の内容を知ることができ、

入試に向けてより具体的な計画を立てることができます

 

大学入試センターには過去3年、各大学のサイトには過去問がのっています

(自分の行きたい大学のHPを調べてみてください!)

 

WEBから簡単に入手できるので、ぜひ印刷して演習してみましょう

自分が勉強するべき教科や大門がわかるはずです、!

 

【過去問は受験生がやるもの】という意識がありますが、

そんなことはないです!

 

高2,1のうちに触れておき、周りよりも一歩リードする夏にしましょう!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました°˖✧˖°*

 

↓ お申し込みは下のバナーから ↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!