【復習はどのくらい時間をかければいいの?】磯崎 | 東進ハイスクール 成田駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 成田駅前校 » ブログ » 【復習はどのくらい時間をかければいいの?】磯崎

ブログ

2026年 6月 27日 【復習はどのくらい時間をかければいいの?】磯崎

 

こんにちは!!!

東進ハイスクール成田駅前校担任助手の

磯崎です!

 

本日は

復習はどれくらい時間をかければいいの?

です

 

皆さんはいつもどのくらい復習に時間をかけていますか?

 

自分はズバリ!!

学習(問題を解く)時間の

2倍

時間をかけていました

 

なぜこの時間にしたかと言うと

時間をかけなすぎると定着しないし

かけすぎると学習の時間が取れません

 

なのでこの学習の時間の2倍が

定着もするし学習時間も取れる

いいバランスなのです。

 

皆さんも是非

この学習時間と振り返りの時間を

1:2

になるように勉強してみてください!!

 

ご愛読ありがとうございました

磯崎先生の次回作にご期待ください

 

 

↓ お申し込みは下のバナーから ↓

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!