ブログ
2026年 6月 23日 この夏したいこと

こんにちは白鳥です。
今絶賛W杯期間ですね。
受験生の皆さんはなかなか見る機会がないと思いますが
個人的にはテンションぶち上がりです。
W杯期間
何がいいかっていうと
「普段サッカーをあまり見ない人とも一緒に試合を見れる」
ここに尽きるんですよね。
普段は深夜一人で
自分が大好きな「プレミアリーグ」っていう
イングランドで行われるリーグ戦を毎週見るという
ぼっち生活を極めたような行為をしているので
みんなで同じ試合を見れるってのは
最高に楽しいです。
まあ、次のW杯が開催される頃には
自分が社会人になっているってのだけは知りたくない情報でしたけどね。
さて、今回のお題は「この夏にしたいこと」
この2年間で結構初めてレベルで
勉強に直接関係ないお題がきました。
何がしたいかなーーーーーーーーーーー
考えたらいっぱい出てきたので
3つ紹介します。
①旅行
マジで行きたいです。特に大阪と北海道。
ユニバ行ったことないので今年マジで行きたい。北海道もなんかよくわからないけど人生で一回は行きたい。
旅行行くと自分の中で世界広がりますよね。
今自分の中で
世界=西葛西になってしまっているので
自分の世界を広げていきたいなというのが1つです
②海に行きたい
海に行きたいです。これは結構深い理由があって
高校2年生の時に初めて江ノ島に行ったんですね。
元々大の水泳嫌いで、けのびで5m進むのに3年かかった男なんですけど
初の江ノ島に大興奮したんですよ。
海に着いて
すぐに水着に着替えて
海に向かって一直線に走りました。
その時波がちょうどこっちにきてたんですよ。
その時の自分はもう興奮状態なわけで
「波に乗ってみたい」
という気持ちが先行しまくってたんですね。
波が来てても何のその
自分は進み続けました。
その時でした
進み続ける自分と
押し寄せる馬鹿でかい波がぶつかる瞬間
波と正面衝突し
ありえないくらい鼻血が出たんです。
マジで一面真っ赤になるくらいドバドバ出ました。
自然の力を完全に舐めていました。
周りの人からめっちゃ心配されて
その瞬間
江ノ島中の人が自分の鼻に注目していました。
こんな感じでね
かなりのトラウマを残したっきり
海に行っていないので
今年こそはリベンジしたいです。
③東進にめっちゃ行く
今年はプライベートももちろんですが
東進での生活を楽しみたいと思ってます。
去年から見ている生徒が受験生となり
受験に向かっていく姿を
見たくて仕方がないんです。
もはや趣味の次元です笑
「〇〇くん、今日△△めっちゃ頑張ってたね!」
「〇〇さん、最近成績上がってきてていいね!!」
みたいな感じで
みんなの頑張りをできるだけリアルタイムで褒めてあげたい。
ただそれだけです。
なのでどうか皆さん
「うわ、また白鳥先生いるよ。暇なのかな、プライベートで友達いないのかな」
とか思わないでね、笑
実はみんなの努力って
みんなが思っているより担任助手は知っています。
「自分の担当じゃないのに、なんで知ってるんだ、、??」って思うこと結構多いんじゃないですか??
実は結構知ってますよ🕶️
逆にサボってたら一瞬でバレちゃいますからね😀
みんなでoneteamとなってこの夏を乗り越えましょう!!
以上、白鳥のこの夏やりたいことリストでした。







