東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

東進についてのQ&A

画像はクリックすると大きくなります。

Q.10/25の全国統一高校生テストを受験しようと思うのですが、成績はいつ返ってきますか?(高1・男子)【2020年10月】

A.東進では最速中5日で模試の結果をスピード返却しています。また成績の主要項目は試験実施から中3日でWEBから確認することができます。そして今回は、全国統一高校生テスト申込の方に限り、冬期特別招待プレ講習に無料招待! 事前に力をつけて模試に挑むことができます。

1. 中5日で成績表をスピード返却

模試は学力を測るだけでなく、自分の弱点や克服すべき課題を明確にし、学力を伸ばすヒントを得る絶好の機会です。東進模試では中5日の成績表スピード返却を行っています。そして、成績の主要項目は試験実施から中3日でWEBから確認することができます。受験生にとって一番大事なのは学力を伸ばすこと。成績表が中5日で返却されれば、自分の弱点をより早く知って効果的な復習ができ、受験本番までの限られた時間を有効活用できます。

他社の模試では、成績返却に1カ月もしくはそれ以上の時間がかかっています。そうなると、成績表が返却される頃には模試の内容を忘れてしまい、効果的な復習ができなくなってしまいます。模試は受けっぱなしにせず、その都度復習することが大切です。忘れないうちにすぐに復習を行うことで学習効果を高めることができ、志望校合格までの具体的かつ的確な学習計画を立てることができます。


2. テスト対策授業に無料招待!

今回は、全国統一高校生テストを申込した高校生への特典として、冬期特別招待プレ講習に無料招待しています。受験前に対策を行うことでテストの効果が高まり、成績を伸ばすことが可能です。また共通テスト形式に不安がある人も、事前に対策ができるので安心してテストを受けられます。例えばリスニングは、対策がしにくい科目です。今回のプレ講習を生かして、不安な分野などの対策に役立ててください。

特典1:テスト受験前に対策授業が受講できる

全国統一高校生テストを申し込むと、受験票を受け取る際に冬期特別招待プレ講習を申し込めます。そして冬期特別招待プレ講習の授業をテストの前に受けることで、事前対策ができます。

特典2:高速マスター基礎力養成講座「共通テスト対応英単語1800」

高速マスター基礎力養成講座は、スマホやパソコンを使って、英単語や計算力などの基礎を定着できる講座です。今回は共通テスト対策の英単語の講座が受講できます。1800語全てを覚えれば、共通テストに出てくる英語の99.7%を読むことができます。君も全国統一高校生テストまでに1800語マスターを目指しましょう!

そしてテスト終了後も、冬期特別招待講習を3講座無料で受講することができます。ぜひ模試と合わせてお申し込みください。

東進では感染予防対策を徹底し、これまでと変わらず会場での厳正実施にこだわります。



※記載情報は更新日時点の内容です。ご覧いただく日時によって、イベントやキャンペーンのご案内など実施期間が過ぎている場合もあります。最新情報は東進トップページにてご確認下さい。

東進についてのQ&A >

授業についてのQ&A >

受験についてのQ&A >

その他のQ&A   >

各お申し込みはこちら