東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

受験についてのQ&A

画像はクリックすると大きくなります。

Q.この前高校に入学したと思ったのに、あっという間に年末になってしまいました。どうすれば短い冬休みをうまく使って勉強できますか?(高1・女子)【2020年12月】

A.高校生になると中学生の時よりやるべきことが増えますよね。そのため、「時間が余ったら勉強しよう」ではなかなか勉強時間を確保できません。そこで、おススメなのが東進の冬期特別招待講習です。この講習では、1講座(90分×5回)で通常約1カ月(5週間)分の学習内容を一気に修得できるので、短い冬休みでも効率よく勉強を進めることができます。

東進の冬期特別招待講習のおススメポイント3

1. 自分の都合に合わせて勉強できる!

 「慣れてきたら勉強しよう」と思っているうちに高2、高3……と高校生活はあっという間に過ぎてしまいます。そうならないように勉強習慣を確立して、勉強時間を確保できる態勢を整えたいですね。

 東進では、理解が不十分な単元や、復習したい教科の授業を、自分の都合の良い時間に自分のレベルに合わせて受講できます。CMなどでもお馴染みの実力講師陣が、通常1カ月(5週間)分の学習内容を90分×5回の講習講座にぎゅっと凝縮。3講座受ければ半月で3カ月分となりますね。驚くほどわかりやすい授業で、短い冬休みを有効活用できます。

2. 自然と復習できるので学力が伸びる!

 「短期間に一気に学習したらすぐ忘れてしまうのでは?」と思う人もいるでしょう。しかし、東進なら大丈夫。東進では授業後すぐに「確認テスト」を行うことで、授業を受けっぱなしにせず、勉強した内容がしっかり身につきます。5回の授業の後には「講座修了判定テスト」もあり、自然と復習する習慣が身につきます。

3. スキマ時間にも効率よく学習できる!

 冬期特別招待講習を申し込むと、特典として「高速マスター基礎力養成講座」を受講できます。「高速マスター基礎力養成講座」では、例えば大学受験に必須の英単語1800語をスマホやパソコンを使って一気に暗記。早い人なら1週間で集中して修得することができ、今後の英語学習にとても役立ちます。英単語は、短期間で一気に学習し、何度も繰り返すことが力をつけるポイントです。5分や10分といったスキマ時間にもできるので継続しやすく、短い冬休みにもうってつけです。うまく活用して、重要単語を一気に覚えましょう!

 

 冬期特別招待講習は、申込日によって最大受講可能講座数が変わります。3講座招待は1211日(金)、2講座招待は1218日(金)、1講座招待(最終締切)は1225日(金)です。お早めに申し込みください。

※記載情報は更新日時点の内容です。ご覧いただく日時によって、イベントやキャンペーンのご案内など実施期間が過ぎている場合もあります。最新情報は東進トップページにてご確認下さい。

東進についてのQ&A >

授業についてのQ&A >

受験についてのQ&A >

その他のQ&A   >

各お申し込みはこちら