ページを更新する ページを更新する

東進についてのQ&A

Q

いつも模試をうまく活用できずに終わってしまいます。全国統一高校生テストも、受けっぱなしになりそうで不安です。(高2・女子)【2021年10月】

A

全国統一高校生テストなら大丈夫です! 全国統一高校生テストは、厳正実施による本番同様の真剣勝負で【受験中】に学力を伸ばし、【受験後】は君だけの診断レポートで今後の学習の指針が得られます。また、解説授業で受験時の「わからない」を解消。さらに今回は冬期特別招待プレ講習で【受験前】の対策も可能です。

1. 全国統一高校生テストの効果的な活用法

 全国統一高校生テストには、学力を伸ばすための仕組みが整えられています。その効果的な活用法を紹介します。

【受験中】

 全国統一高校生テストは会場で厳正実施。共通テスト本番と同じレベルの問題を本番同様の条件で受験できます。本番さながらの緊張感の中で力を出し切ろうと頭をフル回転させたり、時間配分を考えて工夫したりする過程で学力が伸び、共通テスト本番への対応力を養えます。

【受験後】

 模試後はすぐに解説授業を受けることがおススメ。受験時にわからなかった問題や偶然正解した問題に、受験中の記憶が確かなうちに対応できます。また、最短中5日で君だけの診断レポート(成績表)を返却。自分の得意・不得意を把握し、結果を総合的に判断して今後の学習指針を立てるのに役立ちます。


2. さらに【受験前】に力をつける特典も!(高2生・高1生)

 今回、全国統一高校生テストに申し込みをした高2生・高1生への特典として、冬期特別招待プレ講習があります。気になる科目・分野を事前に対策して臨んでみましょう。


特典1:全国統一高校生テストの対策授業

 全国統一高校生テスト前に、90分×5回の授業を無料で受講可能。本番前に苦手分野を補強したり、未修分野を先に学習したりして、事前に学力を高めて受験することができます。


特典2:高速マスター基礎力養成講座「共通テスト対応英単語1800」

 「共通テスト対応英単語1800」は共通テストに出題される英単語の99.8%をカバー。短期間で集中して取り組めば、1~2週間でマスターすることも可能です。スマホアプリでスキマ時間にも取り組むこともできます。


 全国統一高校生テストでは、【受験前】・【受験中】・【受験後】のすべての機会を生かして、学力アップができます。

その他のQ&Aはこちらから

instagram tiktok mail