ページを更新する ページを更新する

東進についてのQ&A

Q

東進の「高等学校対応コース」って何ですか?(高1・男子)

A

「高等学校対応コース」は高校での成績アップを実現したい高校生のための講座です。2023年12月から英語・数学がテスト開講します。学校の成績を着実に上げる仕組みを紹介します。

1.授業と演習の繰り返しで着実に実力をつける!

 入試の多様化が進み学校推薦型選抜など、学校の成績は重要度を増しています。そのような中で、東進の学習ノウハウを学校の定期テスト対策に取り入れた「高等学校対応コース」を開講します。

 「高等学校対応コース」は、授業15分→演習15分→授業15分→演習15分の1コマ60分、1日2コマを週3日行うカリキュラムです。

 授業と演習を繰り返し行うことで、授業で身につけた内容を着実に定着させていきます。皆さんは、授業を聞いてわかったと思ったけれど、いざ問題を解こうとするとできなかったという経験はありませんか? それは、授業で習った新しい知識や概念を使いこなせていないからです。授業と演習を繰り返し行うことで、授業内容を徹底的に理解することができます。


2.各高校の教材・進度に対応した個別学習を実現

 学校の成績を上げると言っても、学校によって進度やテストのレベルに差があります。東進の「高等学校対応コース」では、今学校で使っている教科書・問題集を選択・登録することで、自分に合わせた学習内容をカスタマイズできる仕組みを作りました。定期テストの試験範囲や目標点数も登録できるので、得点の大幅アップを目指しましょう。

3.中学範囲の復習も含めたスーパースモールステップ

 「高等学校対応コース」では、全国の高校の定期テストを分析し、中学範囲のレベルから大学入試レベルまでを分類しています。問題パターン・要素が細かく分類されているので、一歩ずつ無理なく学力を伸ばせます。自分のレベル、課題に合った学習をスモールステップで進めていくので、苦手分野があれば克服していきましょう。

 2024年4月には国語、夏には理科・地歴公民・情報も開講予定です!ご期待ください!

その他のQ&Aはこちらから

instagram tiktok mail