東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

東進についてのQ&A

画像はクリックすると大きくなります。

Q.東進の「1日体験」とはどのようなものですか?(高1・女子)【2019年11月】

A.その名の通り、1日で東進のシステムや雰囲気を体験できる機会です。授業だけではなく校舎見学や面談・コーチングなどで、東進の校舎の雰囲気を感じることができます。この1日が、君の「志望校合格への第一歩」になるでしょう。

1.東進のシステム・雰囲気がわかる!

 授業や高速マスター基礎力養成講座など「東進ならでは」のシステムを体験できるほか、学習スペースなどの学習環境についても、自分の目で見て確かめることができます。通学にかかる時間や距離を体感し、部活動とどのように両立していくのかをスケジューリングすることで、実際に通学したときのイメージをつかめます。

2.実力講師陣の授業を体験できる!

 東進の実力講師陣の授業1コマ(90分)×2講座まで選び、実際に受講することができます。どの授業も東進自慢の講師陣による圧倒的なわかりやすさ。「こんなに面白い授業ははじめて」「この授業なら続けられそう!」といった声が数多く寄せられています。一人ひとりのレベル・目標に合わせて、高校入門から最難関の東大レベルまで豊富なラインアップから選択可能です。

3.大学受験についてわかる!

 来年度に迫った共通テストをはじめとする大学受験の基礎知識や受験勉強のスケジュールなど、個人面談では一人ひとりに寄りそった情報を得られます。東進の担任や大学生の担任助手によるコーチング、さらには志望校に照準を合わせた合格設計図の立案なども1日で体験できます。部活と勉強の両立が不安な人や何から始めればいいのかわからない人、大学受験の仕組みを詳しく知りたい人におススメです!

 このように、「1日体験」はたった1日で東進の様々なシステムを体験でき、実際の様子を知ることができる機会となっています。大学入試についてもわかるので、やる気が増して受験勉強のスタートのきっかけになること間違いなし。

 一歩踏み出して、受験勉強のきっかけをつかもう!

高2生・高1生・高0生であれば「1日体験」に申し込みできます。

東進についてのQ&A >

授業についてのQ&A >

受験についてのQ&A >

その他のQ&A   >

各お申し込みはこちら