東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

東進についてのQ&A

画像はクリックすると大きくなります。

Q.部活をしていて、なかなか勉強に時間が割けないのですが、東進の冬期特別招待講習は部活生でもちゃんと受講することができるでしょうか? (高1・女子)【2019年12月】

A.東進の冬期特別招待講習なら、自分の予定に合わせて受講スケジュールを組むことができます。部活と勉強の両立はもちろん、スキマ時間を有効活用して英単語の学習もできます。東進で充実した冬休みを送りましょう!

1.自分だけのオリジナルの勉強スケジュール

他予備校の集団授業や冬期講習は時間が決まっているから行けない と思っている部活生...もいると思います。東進では、一人ひとりの予定に合わせてスケジュールを作成します。だから、部活の前後の時間に受講したり、自分のレベルに合わせて受講したりすることができます。もちろん急な部活の予定変更にも対応でき、学習効果を高めるために毎日授業を受けることも可能です。短期集中で一気に学習しましょう。

2.学力を確実に伸ばす学習システム

東進では、毎授業後に「確認テスト」を行います。これにより、授業を受けて終わり、ではなく勉強した内容がしっかり身につきます。集団の授業では、学習内容をテストで確認できなかったり、一度休んでしまうと、分からないまま次の授業へ進んでしまうことがあります。確認テストを活かして授業内容をその場で復習できるので、時間が限られる部活生の強い味方です。
そして東進のコーチングでは、勉強法についてのアドバイスを受けたり、学習の進み具合についての確認を担任の先生と一緒に進められたりなど心配事はその場で解決できます。受験勉強は一人で行うものではなく、同じ目標に向かって一緒に頑張る仲間や、担任の先生とチーム一丸になって取り組んでいきます。

3.「高速マスター基礎力養成講座」でさらに学力アップ

冬期特別招待講習では、特典として「高速マスター基礎力養成講座」を受講することができます。「高速マスター基礎力養成講座」では、大学受験に必須の英単語1800語を早い人なら1週間で集中して習得することができ、今後の英語学習に役立つこと間違いなし。英単語は、短期間で一気に学習し、何度も繰り返すことが力をつけるポイントです。その点、「高速マスター基礎力養成講座」は毎日の通学時などのスキマ時間にも学習できるので継続しやすく、なかなか机に向かう気にならない時や、ゆっくりくつろいでいる時に学習するのもおススメ。うまく活用して、重要単語を一気に覚えよう!

東進の冬期特別招待講習では、自分に合ったオリジナルのカリキュラムで学習することができます。毎回の授業後の確認テストで内容をしっかり定着させ、短期集中で一気に学力を伸ばしましょう。期間中は、「高速マスター基礎力養成講座」で大学受験必須の英単語1800語を習得して、今後の勉強に役立てよう!

東進についてのQ&A >

授業についてのQ&A >

受験についてのQ&A >

その他のQ&A   >

各お申し込みはこちら