2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
同志社大学 文学部

尾本裕樹くん

東進ハイスクール土気校

出身校: 市原中央高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 陸上

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

大変でも辛くても諦めなければ、そこに結果が待っている

僕は、中学から高校まで陸上部に真剣に取り組み、県大会にも出場することができました。そのためか、あまり受験には真面目に取り組むことができませんでした。僕が受験勉強を始めたのは、東進に入った6月からになります。 東進に入って、最初の方はなかなか結果を出すことができませんでした。しかし、東進の担任助手の方々や東進で一緒に学ぶ友達の励ましのおかげで最後まで頑張り抜くことができました。

僕が後輩の皆さんにお伝えしたいのは、どんなに大変でもどんなに辛くても諦めなければ、そこに結果が待っているということです。僕も、受験の最後の方は本当に辛くて本当に大変でくじけそうになりました。次々に、友達が合格していく中、モチベーションを維持して勉強し続けるのは大変でした。そんな時、東進の皆さんの励ましが本当にありがたかったです。 今では、最後まで粘り強く自分を信じて良かったと思っています。ですから、皆さんも受験で辛いことがあり、くじけそうになっても、その頑張りが必ず実を結ぶことを信じて、努力してください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
悩みや不安などを聞いてくれて勉強の励みになったし、精神的な支えにもなったから。

【 確認テスト 】
細かい所まで覚えられるようになれたし、自分の弱点にも気づかされて次の勉強に繋がったから。

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】


友達にシェアする

 

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

吉野敬介 先生

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒

東進の授業を体験する