2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1243人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
岡山大学 法学部/昼間コース学部

倉本咲弥さん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 倉敷青陵高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 放送部 部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

「 岡山大学法学部のAO入試は、志望理由書の分量も多く大変だ。」学校の先生からはそう言われました。志望理由書の作成に時間がかかり、センター試験の対策が遅れるからです。 志望理由書は9月半ばから本格的にとりかかりました。学校の先生に毎日のように添削をしてもらいました。同時に、面接練習、定期テスト対策、センター試験対策、やることだらけで大変でした。AOのことだけをやっていてはダメだと、思い、東進のセンター10年分の過去問を期日までに絶対にやりきろうと決めて、取り組みました。同時に、二次試験対策も行いました。期日までに、と考えると終わらせることができました。 志望理由書も提出し、面接も終えると、1次合格発表がありましたが、その時はセンター過去問の復習、単元ジャンル演習をひたすらしました。1次で合格したので、後はセンターの英語だけ、となりましたが、この時に、東進の先生に、まんべんなくやるようにと言われ、気持ちの切り替えもできました。 センター試験1週間前には、冬休みにあまりやっていなかった英語を、大門別演習を使って1日1年分をこなしました。おかげで本番は、最高点を出せました。 東進では、演習をしようと思ったときにできるシステムがたくさんあります。そして、先生の面談は相談しやすく、本当に親身になって下さいました。私の今があるのも東進のおかげです。何一つ無駄なことはないので、東進を信じて頑張れば、皆さんもきっと大丈夫です!

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


担任指導


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 国公立大対策 英語長文(標準編) 】


友達にシェアする