2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
経済学部

no image

写真

岡部未羽さん

東進ハイスクール金町校

出身校: 白鴎高等学校

東進入学時期: 中3・3月

この体験記の関連キーワード

夢や目標のためになら頑張れる

 私が東進ハイスクールに通い始めたのは、高校生になる直前の時期です。
当時は、英語の長文を読んでも何が書かれているのか全く分からず、途中で眠くなってしまうほど英語ができませんでした。

そこから、授業をうけて、少しずつ英語ができるようになりました。特に、高速マスター講座の英単語1800や英文法750を完全習得すると、まったくわからなかった英語の内容が読めるようになったと感じました。また、今井先生の授業はとても楽しく、英語が好きになるきっかになりました。そして、音読を続けることで英語が得意科目になり、高校2年の3月までに英語を完成させたことで、ほかの科目に時間をかけることが出来ました。

受験勉強の中で一番苦手だった教科は世界史です。私はなかなか覚えることができず、友達や担任・担任助手の方々に沢山相談をしました。その中で、自分には一問一答を何度もやることが一番合っている勉強方法だもいうことに気が付きました。最後まで世界史は苦手でしたが、あきらめずに続けたことで結果を出せたのだと思っています。

合格することができたのは、自分だけの力だけではなく、支えてくれた家族や担任助手の方々、そして切磋琢磨しあい受験を一緒に乗り越えた友人たちがいたからだと思っています。感謝の気持ちを忘れずに、大学生活を有意義に過ごしたいと思います。

受験勉強はつらくて大変なものかもしれませんが、自分の夢や目標のためになら頑張れると思います。これから受験勉強をはじめる人、最後まであきらめずに頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のスケジュールに合わせて授業を受けることができるから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座
英語の単語や熟語、文法をすぐに習得することができ、隙間時間を活用して手軽に勉強することができるから。

担任指導
いつも親身になって指導していただきました。

過去問演習講座
過去問を解いて、自分ができないことを見つけたことで学力を伸ばすことが出来たと思います。

 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 23

友達にシェアする