2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
文学部

no image

写真

新井粛弘くん

東進ハイスクール調布校

出身校: 神代高等学校

所属クラブ: ハンドボール

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

自分の希望を精一杯応援してくれる

 僕が東進ハイスクールに入学したのは高2の終わり頃でした。部活がとても忙しかったので、自分のすきなタイミングで講座を受けることができる東進のシステムは自分に合っていると思い入学を決めました。

東進に入学してよかったと思った点の一つはまず開校する時間が他の塾と比べて早いことです。これは特に長期休暇中に実感しました。これのおかげで僕は朝から勉強をすることができ他の受験生との勉強時間に差をつけることが出来ました。ニ点目は東進のカリキュラムによって余裕を持って勉強の進度が志望校を受ける水準に到達することができる点です。受験に関しての知識があまりない現役生にとって担任助手が勉強の予定立てを一緒にしてくれる東進はとても優しい塾でした。

僕が大学に合格できたのは高3に進級するまでに英単語、熟語、文法を大方覚えていたおかげだと思います。これが無かったらスムーズに受験勉強に入って行けなかったと思います。高2までの勉強は高3に大きく響いてくると思います。受験生ではないからと気を抜くのではなく、むしろ受験生になる前に多く勉強をするべきだと思います。

東進で過ごしてきてたくさんの人と出会ってたくさんの思い出ができました。僕は第一志望に合格することが出来なかったけど、将来の自分の夢である高校教師には大きく近づくことができたと思います。自分の希望を精一杯応援してサポートしてくれる東進に入れてよかったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

登校するたびに声をかけてくれたので校舎がアットホームになった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

常に自分を励ましてくれたのでモチベーションが高く保てた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

部活が忙しかったから自分で好きな時に受講できる東進に入った。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
赤本より詳しい解説を聞けた。

東進模試
実力を短いスパンで確認できた。

志望校対策特別講座
志望校のクセの対処法が身に付いた。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 スタンダード日本史B PART2 】


 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする