2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
経済学部

no image

写真

原野龍一くん

東進ハイスクール八千代台校

出身校: 八千代松陰高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・11月

この体験記の関連キーワード

東進に入学してよかった3つのこと

 高校3年生の4月に東進ハイスクールに入学しました。東進に入って良かったことは3つあります。

1つ目は高速マスター講座です。高速マスター講座は、学校や電車での空き時間に携帯電話やパソコンを持っていればいつでもどこでも進められ、効率よく英単語や英熟語を覚えることができました。また、一度間違えた問題をリストにまとめられることで復習も効率よく行い基礎を定着させました。

2つ目は映像の授業です。11月まで部活動を行っていたので、自分の好きなコマに受講できるという東進のシステムはとても役に立ちました。部活動で夜遅くなったり、遠征などで東進に行けない日でも自宅受講をすることで勉強時間を確保することができました。また、受講の後には確認テストがあり、受講した日のうちに確認テストで復習できるところも良かったです。

3つ目は模試です。模試では自分の弱点を見つけて、そこを中心に復習することで点数を伸ばすことができました。まず自分がどの教科のどの範囲ができなかったかを知り、どのように復習することで点数が伸びるのかを自己分析することが重要だと感じました。そして、本番までの模試を通して自己分析を繰り返し行うことで自分の弱点をつぶして確実に点数を伸ばすことができました。

受験期には不安になったりつらくなる時がありましたが、担任や担任助手の方たちが勉強面や生活面での相談にのってくれて、自分の受験期の体験談などを生かしたアドバイスのおかげで乗りきることができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

東進を選んだ理由は、効率よく学習できるからです。
高速マスター講座は、携帯電話でも行えるので電車や学校の空き時間に進めることができ基礎を早く固められました。また何度も間違えたところを復習できるのも役に立ちました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


高速マスター講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】


 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする