2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
キャリアデザイン学部

no image

写真

鈴木龍海くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・11月

この体験記の関連キーワード

東進の仲間と一緒に頑張れた。

 私は11月まで部活があったので部活と勉強の両立が大変でした。それでもなんとかやってこられたのはオンとオフの切り替えをしっかりできたからだと思います。休み時間は友達と話したり散歩したりすることでいい状態で勉強に取り組むことが出来ました。また通学の時間が長かったのでその時間は毎日欠かさず単語をやっていました。それも合格できた要因のひとつだと思います。

また私は東進のセンター大問別演習にかなり助けられました。毎日演習を重ねることで問題への慣れが生まれてぐんぐん成績をのばすことができました。また高速マスターを毎日やったことも効果的だったと思います。繰り返しやることで反射的に英単語の意味が出てくるようになって英文をスラスラ読めるようになりました。加えて音読も毎日やりました音読をしたことによって英語を英語のまま理解する感覚をつかむことができ英文を速く読むことが出来るようになりました。しかし結局私が一番大事だと思うのは気持ちです。きついときにも自分を追い込んでいける人が合格できる人だと思います。私はきついときには自分が合格した姿をイメージすることであと一歩がんばることができました。また東進に来ることで頑張っている友達からいい刺激を受け、自分も頑張ろうという気持ちになりました。

受験はつらいときもあったけど周りの友達や家族の支えによりそこまで追い込まれずに楽しく出来てよかったです。この経験を自信にしてこれからの人生を生きていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路相談ができました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

試験当日の過ごし方を教えてもらえました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績で選びました。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

息抜きとして活用しました。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】


 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒