2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
理学部

no image

写真

神垣遼くん

東進衛星予備校呉中央校

出身校: 呉三津田高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: フォークソング部

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

積極的に先生や友達に聞こう

 勉強は辛かったですが東進に来ると毎回先生方が励ましの言葉をかけてくれたりアドバイスをくれたりしたので諦めずに第一志望校合格まで勉強を続けることができました。授業も分かりやすく楽しい授業ばかりなのでたのしんで勉強に取り組むことができました。第一志望校に合格できて1年間やってきたことが実を結んだ気持ちがしてうれしく、諦めずに頑張ってよかったと思いました。授業は1回やってそれきりだと忘れてしまいあまり意味がないので早めに終わらして後で何回も知識が定着するまでやったほうがいいとおもいます。

高速マスター講座は毎日やったほうがわすれないのでいいと思います。授業後の確認テストは終わった後後回しにせずすぐにやったらいいと思います。そしてときどきやり直したりするといいと思います。自分は人に質問するのがあまり得意ではなかったので、質問せずに1人で悩むことが多く時間を無駄にすることがありました。なので分からないことがあったら積極的に先生や友達に聞いたらいいと思います。

今後は大学でも受験期の経験を生かして頑張って宇宙について研究するという夢を達成したいと思います。辛い時もあるかもしれませんが仲間や先生方と協力して頑張ってください。応援してます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座
手軽にできて何度も繰り返し覚えるまでできます。特に英単語はいいと思いました。

学力POS
向上得点が見れるので自分がどれくらい頑張ったか目に見えるのでやる気につながりました。

実力講師陣
授業が分かりやすいから。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室 】


【 英作文Ⅵ 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】


 大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室

最高のスタートダッシュのための、わかりやすい高校英語入門

これ以上わかりやすい入門講座はありえないほど。「D組」で素晴らしいスタートダッシュを切ってほしいと願っています。是非ともこの講座を受講してほしいのは、①高校受験で大成功を収め、次の高い目標に向かって早くスタートしたい高1生。②高校受験ではイマイチだったけど、だからこそ3年後のリベンジに向けてダッシュしたい人。③高校に入学してから英語がすっかり伸び悩み、英語嫌いになりかけている高2生。④完全にスタートが遅れ、1周遅れのランナーのようにゼーゼー悲鳴をあげている高3生。東進を200%活用するための、適切で効果的な学習法も紹介し、受験勉強に弾みをつけます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:英語を得意科目にするために、まず「英語が好き」になりたい生徒

宮崎尊先生

英作文Ⅵ

英作文の応用「英文ライティングの技術」編

難関大学の作文問題では「和文英訳」から「英文ライティング」への急激なシフトが起こっています。将来英語で発言できる人間を求めているのです。この講座のテーマは[1]英語の型に沿った(日本語からの訳ではない)考え方と英文の書き方(理由はどう述べる?因果関係・対比・例をどう表現する?)を訓練する[2]論じるテーマ(「少年犯罪」「いじめ」「代替エネルギー源」「人間のクローン」)のキーワードを覚えるという2つです。マニュアルに沿って、30ワードレベルから始め、どんなテーマでも200ワードレベルのまともな英語を書ける、というところまでいきましょう。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:難関大を志望し、本格的な英文ライティングを身につけたい生徒

大吉巧馬先生

受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎)

基礎を固め、受験レベルまで学力を高めます

頻出の入試レベルの問題を題材として、基礎力の再チェックを行うとともに実戦力を養成します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:文理を問わず数学ⅠAⅡBまで履修済で、数学を基礎から見直したい生徒