2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東北大学
経済学部

no image

写真

相内研人くん

東進衛星予備校釧路緑ヶ岡校

出身校: 釧路湖陵高等学校

東進入学時期: 高1・4月

入試本番までのサポートのおかげで合格できた。

 僕は受験勉強を始めようとしたときに、個人的な取り組みでは難しいと感じたので、東進に入会することを決めました。東進の「高速マスター講座」では、PC・スマホ上で空き時間に英単語を手軽かつ効率的に暗記できました。また、長岡恭史先生の講座である「数学ぐんぐん」では、その名のとおり、数学の力をぐんぐんと大きく伸ばすだけではなく、数学という学問の本質的な面白さに触れられたと思います。なので後輩にも東進の講座を使って楽しく勉強をしてもらい、大きく実力を伸ばし、来年・再来年にはそれぞれの志望校に合格してほしいです!

今、僕はこのように合格体験記を書いていますが、実は今年のセンター試験で失敗をしてしまっており、東北大学合格への道が途絶えそうになりました。そんなときに友達や家族だけではなく、東進の担当助手の方にも励ましてもらい、入試本番までしっかりとサポートして頂いたおかげで、なんとか合格することができました。この経験を経て、大学受験には実力はもちろん、最後まで諦めない根性が受験には必要だと実感しました。

僕は将来、経営学で学んだことを生かして一企業の経営コンサルタンティング等で企業の経営革新やマネジメントをサポートするプロフェッショナルの一人となれたら良いなと思います。最後に、この春を仙台の地で迎えられることを最後まで支えてくれた東進の先生方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

 東北大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 24

友達にシェアする