2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
人間環境学部

no image

写真

具足茉依さん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 松戸国際高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ダンス

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方に支えられました

 私は、指定校推薦での大学受験でしたが、それを決めるまでは一般受験の勉強をしていました。どこを受験するか決めるのにも担任助手の方が色々相談に乗ってくださったのでとても参考になりました。指定校推薦だったので、志望校合格のために学校の成績を維持することを目標に勉強してきました。模試なども積極的に受け、その都度自分の成績に落ち込むこともありましたが、今ではとてもいい経験になったと思っています。

志望校合格を果たした今、大学でどのような能力を身につけていきたいか、どんなことをしていきたいかを考えるようになりました。それは、東進で一般受験の勉強をしていた時から感じていましたが、英語力の向上であると思います。大学では高校での英語の授業と違った実践的な英会話を中心に学んでいきます。今まで学習してきたリスニングやリーディングを使っていきなりスピーキングをすることはとても難しいと思います。そのために、今は勉強から離れてしまっているので大学入学までの間、積極的に英語に触れておくことが大切だと思っています。

私の今後の目標は、在学中に留学をすることです。留学をすることで自分自身の英語力をさらに向上させていきたいです。また多くの文化にも触れていきたいと思っています。そして、私の将来の夢は外資系の企業に就職することです。そのためにも大学四年間で就職のために何が出来るのか考え、それに向けてしっかりと対策をしていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
講座を見終わった時に毎回あるので、その都度自分の理解力を確かめることが出来、それに対しての対策も考えることが出来たからです。

過去問演習講座
大門別や年度別など自分が解きたい部分や年度を決めることが出来て、それをまた繰り返し解くことが出来るからです。

東進模試
結果が届くのが早くて、成績がとても見やすく自分の伸びがよくわかるからです。回数も多くてどこを勉強したほうがよいかよくわかりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒