2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1243人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

鳥取大学
医学部

no image

写真

萩原由惟さん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 岡山大安寺中等教育学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 剣道部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

自分が志望校に合格した姿を想像する

 私は高2の8月に自分のペースで勉強できるので東進に入学して、高3の6月に剣道部を引退するまで週6日練習を続けてきました。

私のおススメは東進模試です。とくにセンター試験本番レベル模試は次への目標が立てやすいところがいいです。

でも、なかなか上がらないセンターの点数に、勉強することが嫌になるときもありました。それでも東進に行けば頑張っている友達がいて、その姿を心の支えに頑張ることができました。

また自分の決めた志望校を貫くことは本当に大切だと思います。やはり自分がずっと行きたいと思っていた志望校が自身の一番のモチベーションになると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やる気がでる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やる気が出る

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

自分の中で向上得点を競っていた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

精神力、忍耐力

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分が志望校に合格した姿を想像する

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応生物 生命現象と物質 】


【 難度別システム英語 構文編Ⅱ 】


【 入試直前まとめ講座 数学Ⅰ・Aのまとめ 】


 鳥取大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

山中博先生

難度別システム英語 構文編Ⅱ

文法知識を活用した「英文の読み方」を身につけよう

文法問題はある程度解けるようになったが、英文が読めないという人のための講座です。全ての英語は文法のルールに従って書かれていますが、文法問題を解く場合と英文を読む場合では頭の使い方が異なります。この講座では英文を読むための基本ルールをスモールステップでマスターします。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:項目別の文法学習を一通り終えている生徒