合格

ぞくぞく公開中!1433人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
文学部

no image

写真

石井路人くん

東進衛星予備校上溝校

出身校: 弥栄高等学校

東進入学時期: 高2・3月

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

授業はもちろん、それ以外のサポートも充実しています

 東進の映像による授業という形式は、すべての高校生におすすめできる、素晴らしいものだと思います。

第一に自分の都合に合わせて自由に受講できる点です。高校生は、部活やバイトなどで忙しい人も多いと思いますが、映像による授業は時間割も教科も当日に自由に設定できるので、とても便利です。
次に巻き戻しや倍速、更には受講しなおしもできる点です。受講していて聞き逃したところや、よくわからなかったところを巻き戻し、理解を深めたり、1.5倍速でわかるところは効率よく見ることもできます。そして忘れてしまった分野は受けなおしすることもできます。受けなおしは面倒だと思うかもしれませんが、実際に自分は夏休みのまとまった時間で日本史の総復習をした結果、成績が一気に伸びたので、おすすめです。

そして講座だけでなく、それ以外のサポートも充実しています。大学生の担任が付いて生徒一人一人の管理もできていますし、受講後に確認テストがあるので、やりっぱなしの状態にならないのも、大きな魅力だと思います。

以上のことなどをうまく活用し、東進を有効に活用して欲しいと思います。後輩の皆さんも自分の目標の大学の現役合格に向けて、勉強頑張って下さい。そして、大学に行ってもその努力を続けていって下さい。今後自分は、英語をより一層頑張り、最終的には海外の人とも流暢にコミュニケーションをとれるようになることを目標に、頑張っていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

cmやチラシでよく目にしたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


確認テスト


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 スタンダード日本史B PART1 】


中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1