合格

ぞくぞく公開中!1433人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岐阜大学
教育学部

no image

写真

伊藤早里菜さん

東進衛星予備校岡崎駅西口校

出身校: 岡崎西高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ハンドボール キャプテン

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

最後まで頑張ることが、受験でも大切

 東進のおすすめは、高速マスター基礎力養成講座の英語の単語です。毎日欠かさずにやることで定着できたからです。

受講講座の中で特にお勧めの講座は、今井先生の英語のC組です。理由は、授業が面白くて、嫌いな英語も勉強しようと思ったからです。

担任や担任助手の指導や面談で役に立ったことは、担任助手の方にセンター前にたくさん相談に乗ってもらえたことです。とても心強かったです。

部活をとおして、最後まで頑張ることが、受験でも大切だと思いました。高校の先生には、勉強も実技のことも全て全力でサポートしてくださって、合格をすごく喜んでくださったことに、とても感謝しています。

辛かった時期は、英語で長文ができなくて焦って全然うまくいかなかった時です。そんな時は、基本にもどってみて、自分のペースでやるようにしました。やる気の原動力は学校の先生、親、姉がいつも励ましてくれたことです。モチベーションは、好きな日本史をやって、上げていました。

志望校を決定した理由は、オープンキャンパスに行って、雰囲気がすごくよかったからです。私にとって受験勉強は、自分の苦手なこと、嫌なことと向き合うものでしたし、自分一人では乗り越えられないと感じたものでした。

私の将来の夢は、体育の教員になることです。体を動かしながら、たくさんの人と交流して、お互いに助け合うことは、私にとってたくさんのことを教えてくれました。子供に勉強だけでなく、運動だったり、人との繋がりだったり、いろいろなことを伝えていける教員になりたいです.

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも声をかけてもらいました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

たくさん相談にのってもらいました。すごくがんばれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復讐を大事にしていた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

厳しそうだったから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私の将来の夢は、体育の教師になることです。勉強だけでなく運動や、いろいろなことを、つたえられる人になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日やって、定着できたから。

過去問演習講座
問題になれることができたから。

学力POS
グラフで向上得点がみれたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
今井先生のことを信じてやれば、がんばれるとおもったから。何回も印象強く教えてもらえるのが、とてもいいです。

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
授業が面白くてひきこまれた。苦手な私でも楽しんで英語を勉強できるようになった。読むことが大事だと思った。

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破) 】
たくさんの演習で、問題になれることができたし、とてもわかりやすかったから。確認テストも頑張ると、それだけ力がつくと思った。

岐阜大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5