ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
商学部

no image

写真

金城祐輝くん

東進ハイスクール我孫子校

出身校: 早稲田高等学校

東進入学時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

確認テストは自分が理解した点とそうでない点が明確にわかるので復習の際にとても役立ちました

 僕は高3の6月に東進ハイスクールに入りました。遅めの入学ではありましたが、今では東進ハイスクールに入って良かったと思います。東進の最大の利点は自分のペースで自分に合った勉強をすることができる点だと思います。僕は推薦方式での受験だったので、定期テストの直前は学校の勉強を優先したかったのですが、東進ハイスクールのシステムであればカリキュラムを自分で決めることができたため、自分の思い通りに勉強を進めることができました。

また、毎回の授業終わりにある確認テストでは自分が理解した点とそうでない点が明確にわかるので、復習の際にとても役立ちました。集団授業では自分のやる気のでない時でも授業を受けなければならず、受動的なものになってしまうところもありがちですが、映像による授業であることによって常に能動的に授業を受けられ、より綿密な時間を過ごすことができたと思っています。

担任の先生や担任助手の方々はいつも生徒一人ひとりに親身になってくださり、登校や下校の際はいつも挨拶をしたり声をかけたりしてくださいました。受験が近くなった時には担任助手の方が自分と一緒に当日に向けてどの科目、分野をどのくらいの割合で勉強するべきかを計画してくれて、それに沿って効率的で有意義な時間を過ごすことができました。大学入学に向けて入学前から英語を勉強し、2年生になるまでに英語の力を向上させたいと思います。将来に向けて明確な夢は決まっていませんが、大学に入って、勉強とその他の活動をうまく両立させ、充実した日々を送る中で、夢を見つけるきっかけを掴めたらと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習面では試験前などに自分と一緒に試験当日までの勉強計画を立ててくれるなど、熱心に接してくださいました。学習面以外でも大学入学後のアドバイスなどをしてくださり、有意義な時間を過ごせました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

なかなか成績が伸びないことも多く、自分の思うようにいかないこともありましたが、1つの目標に向かって精一杯頑張ることができた貴重な経験になりました。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分の行動に常に責任をもって、多くの人にとって役立つような活動に積極的に関わっていきたいと考えている。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
タブレットで効率よく勉強できる、勉強を始めるきっかけになるから

その他
学力POS 自分の学習状況が一目でわかるから

確認テスト・修了判定テスト
その日の学習で自分がわかっていないところを明確にできるから

Q
おすすめ講座
A.

【 難関大対策文系数学演習 】
毎回問題がとてもハイレベルでありながらも分かりやすい解説によって理解することができ、着実に力を伸ばすことにつながったからです。

【 過去問演習講座 私立併願対策 早稲田大学 英語 】
実際の過去問を効率よく学習することができ、自分の苦手な分野などを判断するのにとても役立ちました。解説も分かりやすかった。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 21