ページを更新する ページを更新する

合格

2528人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
文理学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

江川遥さん

東進ハイスクール川口校

出身校: 川口市立高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 家庭科部

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分に足りなかったところが見えた

 担任助手の方や担任の先生に励まされながら、希望通りの大学に進学できることになりました。もし東進に入っていなかったら、この大学に合格していなかったかもしれないので、入ってよかったです。

一年間を振り返ると勉強に対する根本的な反省点や、逃げずに努力する姿勢、計画性など自分に足りなかったところが見えました。

大学生になると大きく環境が変わり、色々と困難に感じることも出てくると思います。そういった時、受験で学んだことを生かして逃げずに向き合いたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自宅から通える距離だったため。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

いろんな高校の子がいるのでそこの違いが知れて面白かったです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

距離と規模感、学びたい分野の研究室の有無

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自制心を育てるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

目標を達成できる人になって自分にしかできないことで貢献します。

Q
東進のおすすめは?
A.

チーム制
人見知りの自分でも話すきっかけになった。

高速マスター基礎力養成講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1