ページを更新する ページを更新する

合格

158人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待 締切迫る!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
教育学部

no image

写真

太田晃佑くん

東進衛星予備校立川駅南口校

出身校: 日野台高等学校

東進入学時期: 高3・4月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

最後は粘ったもん勝ち

 2022年4月東進衛星予備校に僕は足を踏み入れました。僕の受験人生は東進選びから始まりました。とにかく友達がいないと東進に足を運ぶことさえできないと思い、同じ高校の友達が所属していたこの東進衛星予備校立川駅南口校を選びました。そこからは地獄の日々が続きました。部活が終わったら東進に向かい、夜の10時までは机に向かい、帰ったら飯を食い、寝るだけの人生。模試で足をつったこともありました。今思えば、友達がいなかったら1年間耐えきれなかったと思います。

部活をやめた後は更に東進まみれの生活と化しました。朝から晩まで東進まみれ。過去一で勉強をしました。東進入った当初は、国語筆者が何を言ってるかわからない、日本史何も頭に入ってない、英語なんて読めるわけがない。だが、過去問に夏くらいから取り組んだら徐々に耐性がついて、ある程度難しい問題にも太刀打ちできるようにはなりました。(たまに志望校別単元ジャンル演習講座でどうしても解けない問題に出会うことがあるけども)

ここで少し合格した時の話をしましょう。正直最後は諦めムードでした。早稲田ドリームとはおさらばしようかと思っていました。でも最後の最後でドリームをつかみ取ったときのあの光景は今でも忘れられません。みんなが僕のために喜んでくれて本当に泣きそうになりました。結局目の中はカラカラでしたが。今までの努力が報われた気がしました。最後は粘ったもん勝ちや、ラストまで戦い抜け。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

とにかく友達がいないと東進に足を運ぶことさえできないと思い、同じ高校の友達が所属していたこの東進衛星予備校立川駅南口校を選びました。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 32