ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
医学部医学科

no image

写真

二宮悠誓くん

東進衛星予備校小倉平和通校

出身校: 小倉高等学校

東進入学時期: 高1・4月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

効率よく高校の学習内容を学ぶことができる東進の講座は合っていた

 僕はこの度九州大学医学部医学科に合格しました。今年の九州大学は一気に難化し、うまく得点できているかとても不安でしたが、なんとか合格することができました。そこで、試験に向けて勉強するにあたり、僕が経験したことをいくつか書きたいと思います。

一つ目は、講座についてです。僕は東進の講座を利用していました。自分で勉強を進めるより、他人から習ったほうがスムーズに内容を吸収できる自分にとっては、効率よく高校の学習内容を学ぶことができる東進の講座は合っていたと思います。中でも、僕がおすすめする講座は、苑田直之先生のトップレベル物理です。高校範囲を超えた、より一般的な物理学を学ぶことができます。僕はこの講座を復習した後、直接過去問演習講座に入りましたが、あまり引っかかることもなく順調に問題が解けました。この講座をマスターすれば、入試問題での疑問点はなくなります。本当におすすめなので、ぜひ受講してください。

二つ目は、目標の定め方についてです。僕はもともと、12月までレベルの高い問題に取り組んでいました。そのおかげで、今年の九大のレベルの高い問題にも対応でき、本番で必要以上に焦らなくて済みました。このことから、自分の目標よりも高い目標を設定して、そこを乗り越えようと努力し、余裕をもって第一志望校に挑めるようにするとよいと思います。

最後に、両親や、担任の先生や担任助手の方、学校の先生などなど、僕の受験に関わってくれたすべての方々へ、本当にありがとうございました。立派な医師になれるよう、これからも頑張ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

効率的に学習できるから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 トップレベル物理Ⅰ・Ⅱ①②前期 】


九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 14