ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福井大学
工学部

no image

写真

国立涼太くん

東進衛星予備校一宮栄校

出身校: 一宮西高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ソフトテニス 部長

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

最後まで自分を信じて頑張ることが大切

 僕が東進に入ったときの成績は下から数えたほうが圧倒的に早く、これじゃまずいなと思い同じ学校の人が多く通っていて評判の良かった東進に入ることを決めました。僕は家だとあまり集中が出来なかったので東進に通うことで勉強時間や質が飛躍的に向上し、勉強を習慣化することが出来ました。

僕は三年生の夏にある体育祭で、マスコットを作るチームの長となり勉強時間はかなり減ってしまい、その直後の模試では成績がガクンと落ちてしまいました。ここから点数を上げていくのは本当に大変でしたが長をやったことに後悔はしていません。なぜなら、成績や点数には代えられないことを経験し、成長できたからです。

なので皆さんも勉強が一番大切だと思いますが、行事や部活動を最後まで全力で楽しんでみてください。成績の事は心配しなくても大丈夫です。学校や東進でやることをしっかりやっていれば遅かれ早かれ結果は伴ってきます。困ったときは周りの先輩や先生たちが助けてくれます。最後まで自分を信じて頑張ってください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

先輩や友人が入っていておすすめだと聞いたから

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
自分の現在位置やどれだけ点数が足りていないのか一目でわかり、モチベーションを高めたまま勉強できる。

高速マスター基礎力養成講座


志望校別単元ジャンル演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
学校でも教えてくれない物理の概念を知ることが出来、問題を解きやすくなった

【 スタンダード物理 Part2 】
学校でも教えてくれない物理の概念を知ることが出来、問題を解きやすくなった

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
授業が面白くわかりやすい

福井大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2