ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東邦大学
薬学部

no image

写真

西田奈那子さん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 佐倉高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: カヌー

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

今の自分合ったレベルの講座を受講することが出来た

 私は高校一年生の時から薬学部を目指していましたが、数学や理科といった理系科目が苦手でそれらを克服するために東進に入りました。

東進には様々な講座があり、今の自分合ったレベルの講座を受講することが出来たので、苦手科目があった自分にとってはすごくありがたかったです。

また、模試の回数も多かったため勉強の原動力となりました。模試で苦手科目の点数がなかなか伸びず悩んでいた時も、担任の先生や担任助手の方との面談でこれから何をすべきかといった先を見据えた予定を一緒に考えてくださり、とても感謝しています。

志望校別単元ジャンル演習講座では、自分の苦手なところを分野ごとに潰せていけたので、特に成長することが出来たという実感があります。効率よく勉強を進めることができ、東進に入ってよかったと思いました。

大学では薬学の専門的な知識を学びたいと思っています。将来は、地域に貢献できるような薬剤師になるのが目標です。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

高校三年生の夏前の面談で秋冬くらいまでの勉強の予定を立てたこと。先が見通せたことで、今やるべきことが明確になり勉強のやる気が出た。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とても話しやすく、毎週のチームミーティングで勉強の相談が出来たこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

終わった後にどこの分野が出来なかったか確認する。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

同じ部活の友人が通っていたため一緒に頑張れると思ったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

雑談をしたりして勉強の合間の息抜きになった。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
苦手分野を効率的に勉強できたから。

東進模試
回数が多く、日々の勉強の原動力となったから。

実力講師陣
わかりやすい授業でよかったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
物理の基礎となる部分を深く学べた。

【 スタンダード物理 Part2 】
苦手だった電磁気の分野が克服できた。

【 ダイナミック英文法講義<文法演習総集編> 】
あやふやだったところをよく学びなおせた。

東邦大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1