ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

佐賀大学
経済学部

no image

写真

因幡仁王くん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 香椎高等学校

東進入学時期: 高3・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

飽きることのない楽しい授業を提供してくれた

 因幡仁王東進衛星予備校に入学して早半年が過ぎ、僕は無事志望校に合格することが叶いました。東進に入学して良かったと感じた点はまず講座です。各教科毎に個性豊かな先生方による授業が行われており、いつでも気軽に視聴でき、気になった箇所は何度も見直せるのが良い点です。特に今井宏先生の英語の講座は授業の合間に雑談を設け、飽きることのない楽しい授業を提供してくれました。

二つ目の良い点は模試の多さです。共通テスト本番レベル模試はもちろんのこと、様々な志望校に合った模試が多数用意されています。僕は共通テスト本番レベル模試と難関国公立大学の二種を主に受けました。双方とも自身の弱点と現在の実力をよく測ることができ、大変助けとなりました。

三つ目は何と言っても担任助手の方です。毎週ミーティングを行い、勉強の調子についての相談や今後の計画について綿密な打ち合わせを行いました。特に共通テスト直前のミーティングでは、経験者である担任助手の方から様々なアドバイスと激励の言葉をいただき、当日の大きな助けとなりました。

四月からは他県の大学に通うために一人暮らしが始まることになり、不安なことはたくさんあるけれど、臆することなく新たな生活への一歩を踏み出したいと考えています。もし東進への入学を迷っている受験生の方がいたら入学を強くおすすめします。きっと皆さんの大きな助けとなると思います。これを読む受験生の皆さんが良い結果を得られるよう願っています。そして最後に担任助手の方をはじめとする先生方と支えてくれた家族に深く感謝します。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験の先輩として共通テスト前に熱い激励の言葉と様々なアドバイスをいただけたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

受ければ受けた分だけ教科書や授業では得られない知識を手にできる

Q
東進を選んだ理由
A.

模試を本校で受けた際に内容を詳しく知り、興味を引かれたのと、家族からの後押しのため。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

定期的に東進内での自習を行い、受験生らの空気に触れること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分の入りたい学部と自身の学力をよく測り条件に見合うものの中から選んだ

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

とてもつらく大変だったが無事乗り越えられ、自分がまた一歩成長するための壁となっていた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まだ自分の入る学部が社会にどのような貢献をすることができるのか明確にはわからないが、なるべく多くの人の役に立ち、困窮している人たちに手を差し伸べられるようになりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
通学中や少し時間ができた際に気軽に取り組むことができる

東進模試
より多くの模試の回数を重ねることは他の受験生にはない強みとすることができる

確認テスト・講座修了判定テスト
定期的な学力定着度の検査に便利

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
合間に挟まれる雑談は生徒を飽きさせず、楽しみながら授業が受けれる

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
どんな難問にも詳細な記述と説明で分かりやすく解説をしてくれる

佐賀大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1