ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西大学
商学部

no image

写真

平手元悠くん

東進衛星予備校小牧駅前校

出身校: 春日井高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: サッカー部 副部長

引退時期: 高3・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

担任助手の方の励ましで気持ちが楽になった

 僕は、高校2年の12月に東進に入学しました。ほかの校舎ですが、部活の先輩や同学年の友達が入っていたので東進にしました。高速マスター基礎力養成講座は、その名の通り基礎力を徹底的に素早く習得できるのでおすすめです。英単語1800や英熟語750、英文法750を高3の4月までに習得することを目標に頑張ってほしいです。

講座は今井宏の英語C組・基礎力完成教室や今井宏のB組・実力アップ教室がおすすめです。今井先生の授業はとても面白く、90分の授業があっという間に感じ、早く次の授業を見たいと思えます。また、英語音読の大切さを知ることができ、音読の大切さを知っているのと知らないのでは、かなり英語のスキルアップに差が出ると思います。的中古文パワーアップもおすすめです。テキストの質が高く文法や古文常識、文学史、和歌など全てが網羅されています。

担任の先生や担任助手の方には不安なことをよく相談しました。自分の実力は志望校との乖離がかなり大きかったにもかかわらず、いつも合格できると励ましてもらい、気持ちが楽になりました。

この合格体験記を皆さんがいつ頃に読んでいるかはわかりませんが、高1、高2生は、3年生になる前に1つでもいいので得意科目(共通テストレベルで8割)を作っておくことをおすすめします。モチベーション向上や安心ができるので1つは作っておくといいです。勉強の成果は急に来ることが多いので、全然できないからと投げ出すのではなく、成果が出るまで頑張ってください。それが志望校に受かるかどうかを決める1つのターニングポイントになると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

ほかの校舎ですが、部活の先輩や同学年の友達が入っていたので東進にしました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
高速マスター基礎力養成講座はその名の通り基礎力を徹底的に素早く習得できるのでおすすめ

実力講師陣
英語の今井先生

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
今井先生の授業はとても面白く、90分の授業があっという間に感じてしまい、早く次の授業を見たいと思えます。また、英語音読の大切さを知ることができます

【 的中パワーアップ古文(標準編) 】


関西大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3