ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
理工学部

no image

写真

皆川泰輝くん

東進ハイスクール我孫子校

出身校: 我孫子高等学校

東進入学時期: 高2・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生や担任助手の方々が計画の立て方や進め方などを教えてくれるので、きちんと計画をたてることが大切です

 僕が東進に入学したのは、2年生の7月頃でした。今思うとこの時期に入学してよかったと思います。なぜなら、1年生の時に少しも勉強をしていなかったため、勉強をする習慣をつくったことにより苦手な英語の単語や熟語を覚えるための努力をやめることなく続けられた思います。なのでこの勉強をするという習慣は今後も続けていきたいです。

東進は映像による授業なので、自分のタイミングで勉強することができるという利点がありますが、これは逆に自分で勉強をすすめていかないといけないということにもなります。なので毎日登校、毎日受講はすごく大切なことです。

また計画をたてることも大切です。計画を建てることで勉強を効率よくできるようになります。計画をたてるにあたっては、担任の先生や担任助手の方々が計画の立て方や進め方などを教えてくれると思うので、きちんとアドバイスをもとめ、計画をたてることが大切です。

今後はこの受験で学んだ勉強の楽しさを忘れずに大学での勉強を怠らずに大学では勉強や、趣味、バイトなどをきちんと両立して大学生活を楽しみたいと思います。進学先を選んだ理由がいろいろなことが学べるからだったので、大学ではいろいろなことに挑戦して自分の知識をひろげて、大学後のことを真剣に考えて自分の夢を広げたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

計画をたてること

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今の自分の実力をしれる。

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が入っていた

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

苦ではあったがわかるようになると楽しくなるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分がこれから大学で学ぶことを世界の問題を解決できるように役立てる。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
物理の基礎がわかりやすく教えてもらえて、物理への興味が養える、面白い講座です。

上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7