ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
生物資源科学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

品川翼空くん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 検見川高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・10月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生が奨めてくれた講座によって、確実に成績を伸ばすことができた

 僕はサッカー部に所属していて他の人より受験勉強を遅れてスタートしましたが、その遅れを取り返すためにたくさん勉強しました。その遅れを取り戻すことができたのは、東進の講座や模試が充実していることや、周りの人達のおかげだと思っています。

まず自分に欠けている部分や、受験で必要になる教科の講座などを、担任の先生が奨めてくれて、自分に合った講座が受けられること。自分は特に英語がすごく苦手で、東進に入る前は全く点数を取ることが出来ませんでした。しかし高速マスター基礎力養成講座や講座によって、確実に成績を伸ばすことが出来ました。

そして模試で自分の今の実力を試して、その模試の講座を利用して反省点を改善して繰り返すことで、自分の実力を伸ばしていけたと思います。また部活が終わり辛い時などは、東進の副担任の先生や友達などにすごく力になって貰えました。これからどのようにしていけば受験に間に合うことが出来るかなど、たくさん相談に乗れて、そして勇気づけてくれてと受験期の支えになりました。友達と一緒にご飯に行くなどは気晴らしになってすごくモチベーションが上がって集中が出来ました。

これから受験期となる方は、たくさん受講してそして模試を受けてたくさんの人に支えられて頑張ってください。僕は勉強に集中できるタイプではなくて、沢山周りの人に助けられて生きてきたので、これからは自分の第1志望校の大学で自分が学びたかった生物をたくさん学び、自分を支えてくれた人達に恩返しができるように将来の夢に向かって頑張っていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

東進の担任助手の方とは、これからどのように勉強していくかがみっちりできて、1週間の予定を担任助手の方からのアドバイスを元に作って、それどおりにやっていって、支えになってもらえて良かったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一週間の予定をチームミーティングで立てることが出来るので、何をすればいいか明確になり、支えになってくれる。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番に近い形式で、復習講座もあり、反省を改善することが出来るから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

受験が控えていて、友人の紹介で自分に合っていると感じたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣


高速マスター基礎力養成講座
英語や数学の基礎とても覚えやすくなっていてとても良かったです。

東進模試
東進模試では自分の課題がよくわかりそして本番に近い形式でやってくれるのでとても良かったです。

Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
渡辺勝彦先生で英語の全部を教えてくれるてそして途中で息抜きの話なども入ってとても面白く、わかりやすいのでとても良かったです。

【 スタンダード生物 Part1 】
生物基礎と生物を1から教えてくれてそしてとても分かりやすく、受験を生物でやるならこの講座で知識を入れて、志望校別単元ジャンル演習講座で固めてやったら完璧だと思いました

【 入試直前まとめ講座 英文読解のまとめ 】
英語の受験で重要なことを100問にまとめてくれていて、そして解説も分かりやすく面白いのでとても良かったです

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4