ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
経済学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

佐々木逢介くん

東進ハイスクール亀戸校

出身校: 江東商業高等学校

東進入学時期: 高2・10月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

多くの学生と交流をすることで自分では気づかなかった考えを知り、視野を広げたい

 僕が日本大学経済学部経済学科を選んだ理由はいくつかあります。

一つ目は、社会の基本的な流れを学びたかったからです。僕は将来なりたい職業が明確ではありませんでした。将来なりたい職業として公認会計士や社会科の先生、サラリーマンなどと候補はいくつかありました。ただ、この職業は方向性が違うため、何を学んだらいいのかが分かりませんでした。そこで、いくつかの大学のオープンキャンパスに参加し、経済学という学問の概要を知りました。経済学はヒト・モノ・カネの社会の基本的な流れを学ぶ学問であり、どの職業に就いても必要なことであると説明を受けました。将来なりたい職業が決まってない僕にとってピッタリな学問だと思い経済学部を志望しました。

二つ目は、日本大学が最大規模で学生数が多い経済学部だったからです。多くの学生と交流をすることで自分では気づかなかった考えを知り、狭い視野を広げられると考えました。これから社会に出ていく上で広い範囲で物事を考えいくことは重要であると思うので、この点でも日本大学を選びました。

僕は推薦で試験を受けましたが、どの試験方式でも受験生の皆さんは特に全力で取り組んで、悔いのない高校生活にしてください。また、高校生を楽しむことを忘れないでください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


東進模試


確認テスト・修了判定テスト


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2